1月見た映画

☆1. THIS IS IT

DVD/BL発売目前で映画館へ見に行ってきました。
いや〜これはすごい。見る価値あり。これを見ると実際のライブも見たかったなぁって思ってしまうし、直前までこれだけ歌って踊っていた人が亡くなるなんてやっぱり信じられない。
正直なところ、私はマイケル世代でもないし、むしろマイケルといったらゴシップの方がイメージが強いくらいなんだけど、これを見てマイケルは本当に“生粋のエンターテイナー”なんだなって思った。そりゃぁ世界が熱狂するわけだよね。
この映画のBLもだけど、このライブで披露されるはずだった曲のCDも欲しいな〜。



2. Mr.&Mrs. Smith

ブラピ&アンジェリーナのアクション映画。ちょうど破局(?)報道まっ最中で放映されたのがすごいタイミング・・・
この映画、公開時に映画館に観に行ったけど、ストーリーちっとも覚えてなくてビックリした(笑)
二人が秘密というか、今までの活動をカミングアウトしていくシーンが結構好き。


3. ハッピーフライト

いやぁ、もう楽しかった!この一言に尽きる。
なんか知っているようで全然知らない世界を垣間見れるっていうのは興味深いですね。
それにしてもビックリしたのは・・・主演って綾瀬はるかちゃんじゃなくて、田辺誠一さんなんですね・・・。CMとか諸々のイメージから完全に綾瀬はるかだと思ってた。
ちなみに放送後、田辺誠一さんがtwitterでちょっとした裏話的な解説をちょこっとしてて、それも面白かったです。これとかあれとかそれとかどれとかこんなのとか。豆知識。




こんな感じで1月に見た映画は、映画館で1本、TVで2本の計3本。





ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]

ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]