母の日プレゼント2010

母の日。5月の第二日曜なので今年は5月9日。
まだ1ヶ月も先の話ではあるのですが、GW直後だし、気づいたら目前ということが考えられるので、今年は早めにリサーチしつつ、そのままさくっと決めてしまいました。


それがこちら→フレンチシェフの作る母の日限定弁当
大阪のレストランのショップです。(写真拝借しました)
今日(4/15)までに申込むとメッセージカードとどくだみ茶の特典が付くらしいです。


これに決めたのにも一応理由はありまして。
そもそも母の日をちゃんとするようになったのは社会人になってから。
1年目は初任給が入ったのが5月末ということもあり、母の日+父の日みたいな感じでささやかなプレゼントを。


そして一度したら辞めにくい(笑)ということで、2年目の母の日にはプリザーブドフラワーが小さいブランデーグラスに入っているものをプレゼント。
そうしたらそれを玄関に飾っているとメールが。
贈り物なので喜んで飾ってもらえたら送った甲斐があったという感じですが、これがずっとある。
お正月に帰省した時も、その後もずっと玄関に飾られてる。(半分放置されているとも考えられるけれど)
そんなわけでこれ以上花を送ったらヤバイと思い、3年目の母の日は消え物でさくらんぼをチョイス。


そんな3年間を経た上での今年。
無難にスイーツなんかも考えたけれど、普段の生活に馴染むようなちょっとしたプラスアルファ的なものがいいなということでお惣菜に。
ご飯は絶対食べるものだし、それをちょっと楽に&豪華にという気持ちです。


ちなみに他にプレゼント候補になったもの。却下理由は主に予算(笑)
エステギフト券
下着オーダーチケット
お金に余裕が出来るか、結婚が決まったらプレゼントしたいかな、特にエステの方は。




…母の日はこんな感じで割とさくっと決まるのですが、問題は父の日。
異性だからかやっぱり何を送っていいのか分からず毎回悩みます。
なにかいい候補ありますか?