セミオーダーブラのススメ

セミオーダーブラ、ご存じですか?


ブラというと普段はブラのサイズに自分をあわせて購入してると思いますが、
セミオーダーでは自分のサイズに合わせてブラを作ることが出来るんです。
ワコール デューブルベでは胸のサイズをちゃんと測ってブラをオーダーできます。
貧乏性の私から見るとお値段も結構しますが、
ちょうど4月いっぱいキャンペーンで少しお安くなっている(5145円〜)ので買ってみることにしました。



ちなみにサイズが合ったブラを選ぶことの重要さについては、
こちらのブログエントリ(『美のススメ』:管理人のブラジャーの選び方)を一読することをオススメします。
ちょうどこのエントリーを見て、興味を持ったところだったので、いいタイミングでした。




ということで、今日電話で予約をして行ってきました、「新宿三越アルコット店」。
まずは初めてなので受付票を記入。
キャンペーンも終わりだからか、休日だからか混んでいて少し待ってから測定に。
(どうやら新宿店は移動したらしく、26〜28日がお休みで、
 今日からアルコットでの営業開始だったようなので混んでいたのはそのせいかも)


測定は個室で行います。明るくて結構広いスペースで当然鏡も。
まずはざっとセミオーダーについて説明があり、今ブラに関して悩んでいることなどを聞かれ。
それからいざ測定。…の前に今しているブラについてチェック。
位置を直してもらいプロのチェックが入ります。
サイズも確認されて、アンダーは今使っているのでは少し大きいらしいとのこと。
その後にブラも外してサイズを測ってもらいます。測定の結果は最後購入時に貰えました。
サイズを測ったら、測定したサイズに合わせてブラを組み合わせて試着します。



アンダーは1cm単位で調整できるので、頼んで大きくしてみたりして確認。背筋が伸びる感じがします。
ブラのカップも深さがいろいろあるので変えてもらって試着。3/4カップと4/5カップを試着。
私は左右で大きさがだいぶ違うので、それを調整する方法なんかも教えてもらったりしながら悩みまくる。


服を着てみて確認もしました。今までに見たこと無いくらい胸がツンって感じに見えてビックリ!!
あとは普段着る服との合わせ方なども話したり。



なかなか決められなかったので、とりあえず測定&試着は終了して、デザインを見て決めることに。
最後に自分のブラをつけたときにもちゃんと位置を調整したりしてくれます。




で、デザイン選び。
お店に入ってから可愛いなぁと思うデザインもあったりしたんだけど、
今回はせっかくなのでキャンペーンものにすることに(安いし)。
結局、
・myブラ レーシータイプ(pink)を4/5カップで、と
・myブラ シンプルタイプ(blank)を3/4カップで 注文しました。
あとサイズが違うのについてはやはりパットを入れるのが有効ということで、
パットを入れるポケットを追加。(+600円)
パットは3/4カップのレモンパットはあるだろうということでパス、4/5カップの方だけ購入。
セットショーツはレーシータイプのみ購入で、しめて13650円也。
通常だと高いものでブラ1枚でこれくらいするデザインものもあるので、
キャンペーンはやっぱりかなりお得です!!




オーダーのため、注文してから出来上がるまでには3〜4週間が必要。
6/1までには連絡が来るそうです。できあがりが楽しみ♪


安いわけではないけれど、そろそろ自分(の体)への投資も必要かな、と。
まずは届いて使ってみてからになりそうですが、少しずつ下着を入れ替えて行きたいなと思っています。




今回のキャンペーンは明日4/30で終わりなので、興味があれば是非行ってみることをオススメします!
でも5月1日からのSummer Collectionのドット×ストライプもめっちゃ可愛くて気になる〜。

まずは1枚、自分にぴったりのサイズのブラを持ってみるのもいいのでは!? 



参考URL

ワコールのオーダーメイドブラ ワコール Dublebe
4月中のキャンペーン ”Myブラ”でジャストフィット体験!
ワコール デューブルベの ショップ一覧
Summer Collection 2010 で一番気になる 68ビコロール