読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーバリエーションとマイ チョイス!

ケータイ会議6 F-07B


F-06Bの発売日が正式に発表されましたね〜。
いよいよで楽しみです!待たされた分だけ期待も高まっちゃいますね!


まぁF-06Bについては発売後にまたレビューしていきたいと思いますので、
まずは今手元にあるF-07Bからいじっていきたいと思います。
今回は外観、つまりハード的な見た目とか機能について。


◆カラー展開は3色、白、黒、ローズ!



F-07Bは3色!
・Night Black
・Precious Rose
・Shiny White


その中で、私が選んだのは、Precious Rose!
理由は「直感」です(笑)


そもそもF-07Bを最初にみたのは、ケータイ会議に参加する前、もっと言うと応募もする前で
id:sakaki0214さんのブログ。
先行モニターで紹介されていて、あ、この色いいな〜なんて思っちゃったので
その勢いのまま選んでみました。


が、選んだ後にちょっとだけBlackにしてもよかったかなぁと。
というのが、今までに黒の携帯って持ったことがないので、ちょっと憧れがあるんです。
しかも、第1回目の会議でのプレゼンテーションで
Blackだけ下の部分がうっすらストライプになってると聞いたときには、
余計にBlackにすればよかった!なーんて思ったり(笑)


◆今までのケータイとちょっと比べてみる


いきなりですが、じゃんっ。今までに使っていた携帯たちと並べてみました。
左から、F-07B、SH906i、P505iです。ピンク・赤系多すぎ(笑)
自分で選んでおいてなんですが、黒に憧れる気持ち多少は分かって頂けましたでしょうか?



比較対象がF同士じゃないので、ちょっとフェアではないとは思うものの…
今まで使っていたSH906iとちょっと比べてみました。


ビックリするのが画面の大きさ!!
ケータイ自体の大きさとしては縦横共にそんなに変わらないはずなんです。
SH906i:高さ 112 x 幅 49 x 厚さ 18.6mm
F-07B :高さ 110 x 幅 50 x 厚さ 14.8mm(最厚部約18.8mm)
おお〜、オフィシャル情報確認してみたけれど、本当にほぼ同じ!
なのにこんなに画面の大きさが違う!
メーカー差もあるので一概には言えないけれど。
インパクトでかいです!!


◆お気に入りサブディスプレイ


大きいメインディスプレイはもちろん素敵!なんですが
個人的に今回のお気に入りポイントはサブディスプレイです。
前の携帯にはサブディスプレイがなかったので…
ちょっとだけ時間を確認したいときなんかには本当に便利。
でもそれだけじゃもちろんありません!



写真は難しかったので動画です。


まず、何がいいって、そこにサブディスプレイがあるって分からないのが素敵!!
一番最初の写真を見ると、ホワイトだと丸わかりな感じですね。
ブラックも先ほど惹かれたストライプがあるのでちょっと分かりそう。
でもローズだとパット見ではそこにサブディスプレイがあるって分かりません!!
それなのにボタンを押すと光り出すサブディスプレイ。
このひっそり具合とビックリ感が好きなのです。



そしてサブディスプレイと切り離せないのがサイドキー。
サイドキーとそれで表示・操作できる内容をまとめてみました。

かっこの中は長押ししたときに出来る操作です。
メールの確認とマナーモードの設定が簡単にできちゃうのが嬉しいですね。


時計の切替えというのは、まさに上の動画で操作している内容です。
表示される時計のデザインが
「いろいろなアイコン+時刻」、「日付+時刻」、「時刻」の3パターンに変わります。
画像で確認したい方は「背面ディスプレイの表示 − 三男パパのHP更新奮闘記」をどうぞ。
わたしはマナーモードかどうか等が気になるので「アイコン+時刻」にしています。


サイドキーも▲▼キーの間がくぼんでいるのもさりげに押しやすくていいですよね。
うまいこと指がはまるような感じがします。


  • -

以上、カラーバリエーションとお気に入り部分の紹介でした〜。
サブディスプレイ、本当に気に入ってるんですよ−!!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ