父の日2010のプレゼントを決めたよ!

母の日とはうって変わってギリギリですが。
無事手はずは整ったので一安心。
例年、父の日はすっかり忘れて当日に注文したりなどしてたので、
無事父の日に届くよう準備できただけでも満足です(笑)



プレゼントはお酒に決めました。なかなか評判の高い日本酒を一升。
少々予算オーバーでしたが、例年のぞんざいさを考慮すると仕方ないかと。
候補としてはお酒のほかに、肩叩き器もあったんですが、
妹(親と同居)にこっそりリサーチしてみたところ、
「凝りはあまりなさそう、お酒がいいんじゃない?」との返事。


小さい頃はよく、肩もめだの、足踏めだの、腰押せだのと
やらされた記憶があるんですが、年取ってもよくなるものなのかな?
まぁもう7年強も親元から離れているので、家族といえど知らないことだらけ。
大人しく妹の言うことを聞きました。
それにしても7年も離れているのか、そりゃ親も老けたなぁと思うはずだ。



ちなみに購入したのは知多繁というお店。
2年前にも父の日用にお酒を購入したお店です。
この時は父の日当日どころか過ぎてから注文していたので…
送りたいお酒があって、かつ地元に近い(=早く届く?)という理由で決めました。


注文をするとメールマガジンに登録されるので、不定期にメールが配信されるように。
不要であればいつでも停止できます。
でもなんとな〜く面白くて&お酒の情報もあるのでそのまま届くと軽く目を通したりしてました。
更にはHPに掲載されていないお酒の情報もあったりして、
今回はまさに、そのメールマガジンで見たお酒を注文してみました♪


さらに注文時、特に父の日というお願はしなかったのですが、受注確認メールに
「配達の日付から父の日のプレゼントと思うので簡単に包装します。」と。
こういうのいいなぁ。ちゃんと人と人とでつながってる気がしますね。



今時のキレイに洗練されたデザインのHPやメールマガジンではないのですが、
感じる温かさと真面目さが好きなのかも、と思います。