読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iモードボタンの設定は変えられる!

昨夜見つけた設定についてショートエントリー。
F ケータイユーザにとっては当たり前のことかもしれないですが、
昨夜いろいろ触っているときに、今まで悩んでたことが解消したので。


◆デフォルトではiモードボタンをクリックすると iMenu に繋がる


さっくり言うと、これ↑が悩みだったんです。
十字キーの右下にある、iモードボタン。これをクリックすると iMenu が表示されること。


今まで使っていた携帯ではiモードボタンを押すと、
iモードのメニュー(メニューの2階層目と言えばよいのだろうか)が表示されていたので、慣れない…
というか、正直個人的には iMenu ってめったに使わないので困りました。
iモードメニューを表示するにはメニューから行くより他なく、不便極まりない。
そうして結果的にiモードボタンを押すことがなくなっていってたのですが。


昨日寝る前にiモードの設定周りをいろいろ見ていたら発見しました!


iモードボタンの設定は変えられる!


iモードボタンを押したときに表示される機能は変更できるらしいです。
F-06BとF-07/08Bでちょっと違いますが、手順は以下。

F-06B [Menu] - [2:iモード/web] - [9:iモード/web設定] - [3:共通設定] - [5:iモードボタン設定]
F-07B / 08B [Menu] - [2:iモード/web] - [7:iモード設定] - [3:共通設定] - [5:iモードボタン設定]

これを初期設定だと[1:iMenu 検索接続]になっているので、
[2:iモードメニュー表示]にすればOK!


あ〜超すっきりした!
これでiモードボタンから簡単にbookmarkや画面メモへ行けるよ、ありがとう。


◆ツータッチサイトも便利だね


といっても、よく見るサイトはツータッチサイトに登録してあるので、
[数字キー] + [iモードボタン] でアクセスできるようにしてますけどね。


一応、設定方法。これは F-06B / 07B / 08B 全てで共通。

F-06B / 07B / 08B共通 [Menu] - [2:iモード/web] - [8:ツータッチサイト]

設定したいナンバーを選んで、bookmarkから選択すればOK。

  • -


すごーく細かいことですが、設定で挙動を変えられるのは嬉しいなぁと。
これでiモードボタン押したときのイライラは解消されそうです。すっきりすっきり。




F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ