黒キーマカレー@カレーの王様


ありがたいことに、またしてもモニプラでモニター当選しまして
黒キーマカレーを食べにカレーの王様渋谷店へ行ってきました。
【来店モニター募集@渋谷】カレーの王様渋谷店のペア無料券をプレゼント!



今回のモニターはペア無料券ということで(太っ腹!)、相方さんと一緒に黒キーマカレーを注文。
だがしかし、メニューを見てちょっと心配に…

黒キーマカレー
唐辛子のきいたピリッと効いたオリジナルな辛口カレーソース。
カレーの王様秘伝の調味料を使用し、より上品な味わいにしています。

私、辛いものはあまり得意じゃなく…というか苦手なので、
この辛口ソースというのが、どれくらい辛いのか想像できずビビる。
少しでも辛さが押さえられればと思い、トッピングにチーズをお願いする小心者なのでした。
ちなみにライスも白ご飯か十八穀米を選ぶことが出来るので、当然十八穀米をチョイス!
五穀米とか十六穀米とか十八穀米とか健康そうな感じがするからいいよね、嬉しいよね。



黒キーマカレー@カレーの王様
で、カレーがやってきました。
とりあえず辛さが怖いので、相方さんに食べてもらうと、「…辛い。」と涙目。
相方さんは辛いもの平気な人(ココイチでは3辛が好き。5辛はちょっとキツイらしい)なので、
それで辛いってどんだけ…!ともはや恐怖になりつつ、それでも一口。


…もぐもぐ。美味しい!辛いけど、そーんな食べられないほどの辛さか?という感じ。
どうやら相方さんが食べた最初の一口部分に、なにか分からないけれど超辛いものがあったようです。


やっぱり辛さはあるものの、美味しく頂くことが出来ました!
キーマカレーだけあって、食べてすぐに辛い!というよりは、じんわりと後からくる辛さって感じかな。
ちなみに、辛さの目安としては、
私はココイチだと普通のカレー(1辛)でも辛いと思うような舌の持ち主ですが、最後まで食べきれる辛さでした。
食べ終わった後はちょっと舌とか口が痺れてるような感じはしましたけど…。


でもご飯とのバランスもいい感じだし、十八穀米はやっぱり食感もいい。
ただそのせいか、もともとのトッピングにアーモンドが乗ってるんですが、全く気づかず!!
チーズトッピングと混ざって、目でも舌でも気づいてませんでした…。うーむ。


ちなみに相方さんはもうちょっと肉のうまみがあるといいな〜と言うことだったので、
男の人には少し物足りない感じもあるのかもしれませんな。


辛さが苦手な人には辛さがマイルドなミルクキーマカレーもあるので、今度はそっちが食べたいな〜。
ということでごちそうさまでした!




e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中