とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉふは相模屋っ!!


「とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉふは相模屋っ!!」っていうCM、最近ちらほら見かけますねー。
普段からお味噌汁をよく作るので、お豆腐もしくはお揚げは冷蔵庫に常備っていうくらいあるのですが、
今までメーカーを気にして買ったことがなかったので、全然名前は知りませんでした…。
相模屋さん、1日100万丁のお豆腐を製造する日本最大の豆腐メーカーさんなのだそうです。
知らなかっただけで、今までにも結構商品を目にしたり食べたりしていたのかな?


そんな相模屋さんから、AMNのキャンペーンを通してたくさんのお豆腐の詰め合わせを頂きました〜。
もう食べましたか?相模屋食料のお豆腐プレゼントキャンペーン!



相模屋食料のお豆腐プレゼントキャンペーン!
どーん!と頂いたのは全部で5種類。

  • なめらか木綿3個パック
  • クリーミィ豆腐
  • ふんわり焼揚げ
  • 焼いておいしい絹厚揚げ
  • ハローキティまろやかとうふ


めっちゃ気になる商品もありますが、順番に頂いていこうと思います!


木綿3個パックとふんわり焼揚げを食べてみた


というわけで、まずはこちらの二つを頂きます。
なめらか木綿&ふんわり焼揚げ


なめらか木綿3個パック


3個パックのお豆腐、一人暮らしとか二人暮らしだと、量がちょうどよくとっても便利!
うちでもよく使います。
が、今まではこの3個パックのお豆腐は絹豆腐しかなかったんだそうで、
これが初めての木綿豆腐の3個パックだそうです!


で、今回はこれを2パック使って、竹串に刺して焼いて…
10/17夜 豆腐田楽
田楽にしていただきました!(見た目がアレなのは置いておいて…)


なめらかってあるだけあって、木綿豆腐なのに舌触りかなりなめらか。
でも木綿ならではの詰まってる感もあってジューシーでした。


ふんわり焼揚げ


揚げなのに焼きってどっちやねん!って感じがしますが…(笑)
これは2枚入りなので、そのうちの1枚を更に半分にして、刻んで…
10/17夜 揚げとワカメのお豆腐
お味噌汁にしていただきます!
お揚げには、ふわふわすかすかな感じのと、しっとりどっしりな感じのとあると思いますが、
このふんわり揚げは後者。中身までしっかりあるタイプのお揚げです。


蒸気で焼いているためか、油っぽさがやっぱり少なくて
包丁で切ってるときに油で手がべたべたする感じは少なかったかなー。
あと、お湯に入れたときにも油の広がりがあまりなかったように思います。



こんな感じで、順番にお豆腐を食べていきたいと思います!
ごちそうさまでしたっ。