キティーちゃんを食す


相模屋さんからいただいたお豆腐セット、2日目はハローキティまろやかとうふを食べてみました!
もう食べましたか?相模屋食料のお豆腐プレゼントキャンペーン!


HELLO KITTY まろやかとうふ
パッケージはこんな。全面キティーちゃん押しな感じです。
正直、これにお豆腐が入ってるってあんまり思わないですよねー。


中には丸いお豆腐が4個。
よく考えたら当然なんだけど、傾いたりひっくり返ったりしても大丈夫なように
プラスチックのケースに入ってます。
なので、少しだけ袋を開けて横からスライドして取り出そうとしたらケースにひっかかりました…。
(私だけですか、そんな横着な出し方するの…)


小分けパッケージ
これがお豆腐1個のパッケージ。またしてもキティーちゃん。


端までみっちり詰まっているので、まわりに隙間をつくりつつ…
ゆっくりゆっくり慎重に、壊れない程度に力で押して、
ぷるん、と出たー!!
10/18夜 まろやかキティ豆腐
無事に、キティーちゃんのお豆腐とご対面。このまま醤油をかけて頂きました。
醤油をかけるとキティーちゃんの顔がはっきりします。笑


まろやかというだけある!クリーミーな感じのお豆腐です。
うまいうまいとペロッと食べてしまいました。
相方さんは「これはジョ○ーに張るまろやかさだな」と言っておりましたよ。



ただ、難点というとやっぱり、お豆腐の出しにくさ。
正直きれいに取り出そうと思うと、めっちゃくちゃ時間がかかりました。
キティーちゃんだけあって、やっぱり小さい女の子のいる家庭とかにいいかな〜と思うんですが
その時に子供でも簡単に取り出せるようだと、楽しいですよねー。
自分で用意したものが食卓に並ぶとかちょっと気分が上がるかなと思うので。
子供でも手軽に簡単にできたらいいなと思いました。