ママになった友達へのプレゼント

先日、といってももう2カ月も前の話ですが、帰省した折にママになった友達二人に会ってきました。
その時にお土産として持っていったプレゼントをメモ。

◆3か月の男の子ベイビーのママへ


●スイマーバ うきわ首リング

最初に目にしたのはいつも読んでいるブログ、サンダーソニアでかな?
でもそれ以外にもTLなんかで目にすることがあったりで、気になっていた一品!
男の子なので、色はブルーを。


1カ月から使えるし、使った時のかわゆさが半端ない!
使用時のかわゆさは、上記ブログに掲載されている写真か、購入サイトにある動画を是非!!
プレゼントした友達もすぐに使ってくれて、写真を送ってくれました〜。これは本当にオススメ!


ルピシア ピッコロ ティーバッグ5個入ボックス
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/008/item7391.html


ルピシア デカフェ・マスカット ティーバッグ5個入ボックス
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/008/item7530.html


上2つの紅茶はギフト用のボックスがあったのでセットにして、ラッピングしてもらいました。
デカフェとルイボスティ―のカフェインレス、授乳中のママでも飲めるように。


◆2か月の女の子ベイビーのママへ


●無撚糸パイル ベビーバスローブ


どこかのママブログで、「お風呂上がりにくるんで置いておけるので便利」みたいなのを読んで。
フードの部分で髪の毛の水分も吸収できるし、いいらしい。くるっと巻くので、
腕の部分はなくても(ない方が?)よいらしいという情報も見たけど探し当てられなかったので、
ショップの写真のかわいさにやられてこちらを購入。
色はピンク! かわいい友達なので、きっとベイビーも可愛かろうという独断と偏見。


●六重織り ガーゼケットミニサイズ【クリップ付】


これは私が一目ぼれして買ったもの。こちらも女の子カラーでピンクxレースウサギをチョイス。
クリップがついているので、ベビーカーに乗っているときにかけてクリップで留めて使えるのがいいらしい。
これも帰った後、早速使ってくれたみたいで感謝。


●マリアージュ フレール TJ637 THE ROUGE METIS ティーバッグ30個入
http://www.mariagefreres.co.jp/
ルイボスティーTwitterでちょうどママになった人がプレゼントでもらったというのを目にして。
今までずっとラズベリーリーフティしか飲んでなかったという友達は「おいしい」を連発してました。
ラズベリーリーフティは情報を見る限りではおいしいとはいえないようだ。子宮の収縮作用にいいらしいけど)



子供を産んだというと、どうしても子供の方に目がいきがちなんだけど、
私が友達なのはママの方だし、ママにも“お疲れ様”の気持ちを込めたかったので、
それぞれ紅茶をプレゼントしました。ちゃんと授乳中でも飲めるデカフェルイボスティーで、
かつ、手間をかけるようなのはそんな暇ないだろうと思ってティーバッグのものを。
食べ物だとやっぱり甘いものになりがちだし、甘いものとかだと乳腺炎になりやすそうとか・・・
なにせ体験したことがないだけに、いろいろ想像しても何がいいのかわからない!!
そんな、わからないなりに選んだプレゼントでした。
自分が子供を産んだときに見たら、ひどいチョイスだったら笑えるな〜(苦笑)