新しい朝の洗顔方法!チャームドロップ フレッシュジェリーソープ


チャームドロップフレッシュジェリーソープ
モニプラさんにて株式会社ジョゼチャームドロップ フレッシュジェリーソープ(ミニ)を頂きました。
目にまぶしいフレッシュグリーンの容器に、絞りたてフレッシュライムの香り。
ジェリー状のマッサージしながら洗顔できる、泡立てない朝用の洗顔料、ということで早速使ってみました。


◆洗顔の手順

  1. 手や顔をぬらさずに、適量を手にとり、泡立てずにそのまま額、鼻頬、あごにのせます。
  2. 顔全体にのばしマッサージするようになじませます。
  3. 水またはぬるま湯で十分に洗い流します。


今回頂いたのはミニということで、チューブタイプだったので、キャップを取ったらぷにゅっと2cmほど出して、マッサージしながら洗顔してみました。
チャームドロップフレッシュジェリーソープ

◆いいところ

  • 最初に水で濡らさないので、水滴が垂れたり落ちたりすることなくゆっくりマッサージ洗顔できる
  • ジェルも硬すぎず緩すぎずで、肌にぴったりつく感じでマッサージしやすい
  • さわやかなライムの香りがほのかにして、朝から気分スッキリ
  • 刺激はなく、目の周りも痛くならない
  • べとつきがなく、洗い流すとすっきり
  • 脂はちゃんと取れるけれど、取れすぎることはなく突っ張ったりしない

ざっくりベタ褒めな感じですが、この洗顔料はホントにいいな!と思いました。
ライムの香りということで、鼻がつーんとするような香りがするんじゃないかと思ったりもしましたが、
そんなに香りはきつくなく、マッサージしながらふんわり香る程度。
私はしゃっきりするために、頑張って香りをかいでいたりしました〜。
あとライムの香りから、何故か刺激が強そうなイメージも合ったのですが、それもなく。


相方さんにも使って貰ったところ、
「脂分がしっかり取れた気がする、でも取れすぎてない感じ。さっぽりというよりはしっとり」と好評。
ちなみに伝え忘れていたので、相方さんは夜使ってましたが、夜でもイケるようです(笑)
「お試しじゃないのは〜?」と聞かれたので本当に気に入った模様。


チャームドロップ フレッシュジェリーソープ

チャームドロップ フレッシュジェリーソープ
チャームドロップ フレッシュジェリーソープの本品は155gのジャータイプで、3675円(税込)。
ちょっとお値段が高いのがネックかなぁ…


それからジャータイプなので、今回のミニタイプとは違ってジェルを取るときはスパチュラを使うようです。
使用後はスパチュラも綺麗にしておかないといけないし…
面倒くさがり屋の私にはそのあたりはちょっと気になるところかな。
最後まで使い切れるのでいいとは思うけれど、今回のようなチューブタイプの方が楽かなぁと思ったり。



気になる点やお値段がなかなかではありますが、洗顔料はホントによかったので、
興味ある人は是非使って見て欲しいな〜と思います!
うちもちょっと検討しようかな…



ジョゼファンサイトファンサイト応援中