岩塩入浴剤『ヒマラヤンルビーソルト』

Himalayan Ruby Salt

相も変わらずモニプラさん経由で岩塩入浴剤『ヒマラヤンルビーソルト』のお試しを頂きました。

ヒマラヤ山脈5000メートルから採掘したミネラルたっぷりの「ヒマラヤンルビーソルト」は
3億年以上前の海水が地殻変動によって地中に入り込み、火山熱などで熱せられ、
数億年かけて化石化したとされた、「混じりけのない天然岩塩」。


写真ではちょっと黒っぽくなってますが、頂いた岩塩は綺麗なルビー色。
一片が2cm前後で、ごろっとしていて、見た目は本当に石!
これがお湯に入れると溶けるとは不思議な感じ。
付属の袋に入れて、お風呂に入れて入浴剤として使用します。
写真の岩塩で2回分ということで、バランスを見て2回に分けて使って見ました。


お湯に入れると、割とすぐ溶け始めます。
溶けたのを見てみると、紺色のような色が。
でも量が少ないので、特にお風呂の色が変わるまではいきません。


気になるのは、匂い!硫黄のにおいがわずかにします。
キツいほどの匂いではないですが、最初はちょっと気になるかも?
温泉っぽいな〜と思うとそんな感じ。か、むしろちょっと物足りないくらいかも。


今週はかなり寒かったけれど、じんわりと汗がいっぱい出てきたし、
出るときまで寒くならずにいられたな〜という気がします。
少しお湯が冷めてきても、体はぽかぽかしていたり。
お湯も少しまろやかな感じかな?
ちょっとお肌がすべすべになったように感じました。


あんなにごろっとしていた岩塩が、あがる頃にはすっかり影も形もなくなるほど
溶けるのは本当に不思議だな〜。


植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中