読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩塩入浴剤『ヒマラヤンルビーソルト』

blogger

Himalayan Ruby Salt

相も変わらずモニプラさん経由で岩塩入浴剤『ヒマラヤンルビーソルト』のお試しを頂きました。

ヒマラヤ山脈5000メートルから採掘したミネラルたっぷりの「ヒマラヤンルビーソルト」は
3億年以上前の海水が地殻変動によって地中に入り込み、火山熱などで熱せられ、
数億年かけて化石化したとされた、「混じりけのない天然岩塩」。


写真ではちょっと黒っぽくなってますが、頂いた岩塩は綺麗なルビー色。
一片が2cm前後で、ごろっとしていて、見た目は本当に石!
これがお湯に入れると溶けるとは不思議な感じ。
付属の袋に入れて、お風呂に入れて入浴剤として使用します。
写真の岩塩で2回分ということで、バランスを見て2回に分けて使って見ました。


お湯に入れると、割とすぐ溶け始めます。
溶けたのを見てみると、紺色のような色が。
でも量が少ないので、特にお風呂の色が変わるまではいきません。


気になるのは、匂い!硫黄のにおいがわずかにします。
キツいほどの匂いではないですが、最初はちょっと気になるかも?
温泉っぽいな〜と思うとそんな感じ。か、むしろちょっと物足りないくらいかも。


今週はかなり寒かったけれど、じんわりと汗がいっぱい出てきたし、
出るときまで寒くならずにいられたな〜という気がします。
少しお湯が冷めてきても、体はぽかぽかしていたり。
お湯も少しまろやかな感じかな?
ちょっとお肌がすべすべになったように感じました。


あんなにごろっとしていた岩塩が、あがる頃にはすっかり影も形もなくなるほど
溶けるのは本当に不思議だな〜。


植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中