太陽のトマト麺×カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」を食べてきました


太陽のトマトカレー麺

2月8日にカゴメから全国発売する「太陽のトマトカレー」を使ったトマト麺。
イタリアンポテトのほくほくと茄子のとろみ。
具いっぱいのカーリー(カレー味)な2月1日〜2月末までの期間限定トマト麺。


そんな太陽トマト麺とカゴメのコラボ「太陽のトマトカレー」を食べに行ってきました。


太陽のトマトカレー麺


まずは、スープを一口。うん、トマトとカレー!!
カレー風味は当然なんだけど、それほど濃い感じではなくトマトの酸味が効いてる感じ。
細麺にどろりとしたスープがよく絡みます。
かなり熱いのとスープ飛びには注意が必要です。


具にはトマト麺で定番な「ジューシー鶏チャーシュー」や「江戸菜」に加えて
「揚げナス」「ホクホクイタリアンポテト」が入ってました。
どれも食感にアクセントがついて、おいしい!!個人的には特にポテトがよかった♪


〆はらぁりぞを頼んで、リゾット風にしてスープまで完食!
でも、「カレーライスっぽくなってこれは絶対おいしいだろ!」という予想とは違って
ご飯を入れるとちょっとパンチに欠けたかも…やっぱり濃厚さが少し足りないかな。
麺との方が相性はいいかも。


この日は、かなり寒くて風も強い日だったけど、あつあつトマトカレー麺で温まりました!




太陽のトマト麺ファンサイト応援中