宅麺.com で極濃麺家初代 一本氣のラー麺


【Fans:Fans】の「ラーメン名店の味を自宅で再現! 『宅麺』体験キャンペーン」で、
極濃麺家初代 一本氣のラー麺セットを頂きました。

◆宅麺が届いた

地震にガクぶるしていた12日の夕方にヤマトさんが届けてくれました。ヤマトすげー!


早速箱を開けてみると、1食分にパックされたセットが入ってました。
極濃麺家初代 一本氣@宅麺
1食あたり、麺、スープ、具(×2)、作り方が1セット。


極濃麺家初代 一本氣@宅麺
しっかりと作り方説明書があるので安心! とは言っても基本茹でるだけ、超簡単。


◆早速作ってみた


作り方通りにまずはお湯を沸かしてスープを温めます。
極濃麺家初代 一本氣@宅麺 極濃麺家初代 一本氣@宅麺
時間を見て、同じ鍋に具の袋も突っ込みます。


極濃麺家初代 一本氣@宅麺
麺は別の鍋でたっぷりのお湯で茹でます。
2分半〜3分半とあったので、今回は2分半茹でてみました。*1


スープを器にあけると、豚骨の香りが。
茹でた麺の水分を切ったら、器へ入れて、具をトッピングしたらできあがり。
極濃麺家初代 一本氣@宅麺
具はチャーシュー、山くらげ、メンマにねぎ。山くらげはこりこりとなんか不思議な食感。


◆いただきます


極濃麺家初代 一本氣@宅麺
つるつるの麺に濃厚スープが絡んでうまい!
スープのパックを開けたときから豚骨臭がぷんぷんしてきますが、変な臭みとかはないです。
インスタントラーメンとかであるような、スープの素をお湯でわるタイプではなく、
スープそのものが送られてくるので、お店と同じ濃さを簡単に再現できるというのがいいですね。


本格的な味を、家で手軽に味わえるので、遠くのお店のラーメンを食べたい時や
なかなかラーメン屋さんとかは外食しにくい小さいお子さんのいる家庭なんかには
オススメ出来るんじゃないかな〜と思いました。


極濃麺家初代 一本氣@宅麺
海苔をトッピングするのを忘れていたので、途中で急いでのっけてみた。


ちなみに相方さんは通常スープを飲みきるタイプではないのですが、
今回は最後スープにご飯を入れて一滴残さず食べきってました。
それくらいスープが濃厚で美味しかったと言うことと、
あとはこんな自由な食べ方を出来ちゃうのも宅麺のいいところかも!?


ごちそうさまでした!!


宅麺.com
極濃麺家初代 ラーメン 一本氣

*1:ちょっとかためだったので、もう少し茹でた方がよかったかも