からあげカーニバル2011@恵比寿でからあげ三昧

からあげカーニバルなるものが開催されるということで、友人たちと行ってきました。
場所は恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿三越の地下2階。
食品売り場の一画で、結構こじんまり。
でもその周りには結構な人が集まっていました!

からあげカーニバル2011

出店していたのは6店舗。

  • とり手羽
  • 鶏笑
  • 鳥開
  • インどり屋
  • 鳥越
  • 天下鳥ます

からあげカーニバル2011

軽くお店を見て回った後、順番に購入。
せっかく4人で行ったんだし、もっと手分けして効率よく購入すればよかったと途中で気付くw

全て持ち帰り仕様なので、買った後は外に出てベンチで食べました。

からあげカーニバル2011
買った商品図解(笑)↓

  鳥越
鶏笑 インどり屋 鳥開 鳥開 鳥開
天下鳥ます とり手羽 鳥開
  • 鳥越

塩味。100gで315円。
塩味なんだけど、味がかなりしっかりしていておいしかった!
最後に買ったから、食べるときにまだ温かかったのもあるかもw
私たちが買った時には一番並んでいて、外まで行列になってた…
(一番最後にめちゃくちゃ並ぶ羽目になって本当に失敗した…)

  • 鶏笑

にんにく醤油味。100gで315円。
購入直前にちょうど揚げたてが入って、香りは一番すごかったかも。
購入後も香りがぷんぷんしてた。でも、味はそれほどきつくなかったな〜。

  • インどり屋

草加せんべいが入ったから揚げ。Sサイズ(3個以上)で330円。
時間が経ったせいなのか、衣に草加せんべいの触感とかはよくわからず。
でも味はしっかりしていておいしかった。

  • 天下鳥ます

チリソース味を購入。320円。
プレーンもあるけど、ここは様々なソースをかけたアレンジからあげ押しっぽい。
ソースかけるとプレーンに+20〜30円。結構種類があった。
スイートチリソースが好きなのもあるけど、めっちゃおいしかった〜。
写真の店長さんと思われる方が、作ってましたw

  • とり手羽

ファミリーパックMを購入。500円。
手羽3羽とから揚げのセット。
後半に食べたのと、食べた場所の風が強かったので、食べづらかった印象が強くてね…

  • 鳥開

食べ比べセット650円と八丁味噌から揚げ240円と鳥ごぼうご飯100gで210円。
食べ比べセットはコーチン手羽と金賞手羽2羽ずつで、金賞手羽には塩とタレがあったので、2パック買ってそれぞれ2本ずつ。
ちゃんと食べ比べしてないんだけど、食べたのが塩かタレかどっちか分からなかった…。
名古屋コーチン手羽はまた味付けが違うみたい。
鳥ごぼうご飯はちょっと薄めの味付けだけど、からあげにはよく合ったし、おいしかった!



中庭みたいなところで食べたけれど、風が本当に強くて大変でしたw
からあげが飛ばないように押さえたり、飛んで行ったティッシュや袋を追いかけたり…

11時オープンなので、スタートダッシュを狙ったものの、
まさかの11時に起床するという大失態で着いたのは13時前くらい。
その頃は「鳥開」と「鳥越」が行列になっていて、「とり手羽」も少し、後は割とすぐ買える感じだったけれど、
買い終わった頃には「天下鳥ます」もすごい行列になっていたり、
食べ終わった後見に行ったときは、全体的に人が増えていて行列も長くなっていたので
やっぱり早めに行くが吉だと思います。
「鳥開」は13時の時点で名古屋コーチン残り100羽とか言ってたし…


からあげカーニバルは19日(木)まで開催らしいので、からあげ好きな人は是非〜。
いろんなのを食べると、自分の好みが分かったりして楽しい!

からあげカーニバル2011 - 日本唐揚協会




しかし、パンフにあるひよこの写真やこのマスコットの絵はどうかと思うぞ…かなりシュールw
からあげカーニバル2011

からあげカーニバル2011 からあげカーニバル2011