開放的な雰囲気、Café ゆとりの空間 日比谷シャンテ店 @日比谷

雨の中、日比谷オクトーバーフェストで3時間くらい過ごした後
温かいものでも…ということで、近くのカフェへ。

MUJICafeを見つけたものの、並んでいたので、
前に行ったことのある「Café ゆとりの空間」へ向かいました。
こちらも混雑が心配でしたが、無事入れました♪

ここは建て物の壁沿いにぐるっ席が並んでいるので、
席に着くとあまり周りが気にならなくなるのがいいかも。
壁側はガラス窓になっているから、圧迫感もないし。


頼んだのは、キャラメルナッツパフェと紅茶のセット。紅茶はアールグレイを選んだはず…。
ゆとりの空間キャラメルナッツパフェ

寒かったからカフェに入ったのに、アイスとかwという感じですが…
一番食べたかったいちごのミルフィーユが売り切れていたのー。
ここは前に来た時も、一番食べたかったデザートは売り切れていた記憶が…(その時は季節限定のモンブラン。)

ゆとりの空間キャラメルナッツパフェ
でもキャラメルとナッツのざくざくした食感とアイスのハーモニーがすごくおいしかった!
冷えた体は紅茶で温める!

下の方になると、とろとろのパンナコッタとさくさくのコーンフレークが出てきて、
またちょっと違った食感になるのもいいね!

その後の予定が迫っていて、ちょっと焦っていたのもあるけれど、
結構無心にがつがつと食べきってしまいました。
ナッツは好きだけど、アーモンドがちょっと苦手な私ですが、
ほろにがのキャラメルとすごく相性がよかったな〜!!

ごちそうさまでした。

Café ゆとりの空間 日比谷シャンテ店
前回訪れたときのエントリー(別ブログ)