この夏は自爪で行く!!

ネイル

ここ2年ほどずっとジェルネイルをつけていたんですが、
先日ちょっと手術を受けまして、
その時に5日前に施術したジェルネイルをオフしなくてはならない事態に陥り、
久しぶりになんにもついていない爪に戻りました。
手術の際、全身麻酔の場合など顔や爪の色を確認するため、メイクやマニキュア・ジェルネイル等は禁止なんだそうです。


ちなみに5日間の命となったネイルはこちら。
5日の命だった5 月のジューンブライドネイル(ふいんき 5日の命だった5 月のジューンブライドネイル(ふいんき 5日の命だった5 月のジューンブライドネイル(ふいんき 5日の命だった5 月のジューンブライドネイル(ふいんき


事前にちゃんと理解してなかった自分がいけないのですが、
たった5日でジェルネイルを落とさなくてはいけなかったのがかなりショックだったのと、
それから久しぶりに見た爪が、多少薄くなってきたように思えたので、
しばらくジェルネイルはお休みしようかな、と。

ただ、私は爪をいじる癖があって、気を抜くとすぐに深爪状態になってしまうので、
マニキュアを塗ったり、ネイルケアをこまめにして、
変にいじる癖を抑えつつ、綺麗な爪を頑張って維持していきたいと思います。


それで、まずはエクセル ネイルエナメルのN14 コーラルレッドを購入。
ネイル
ものすごく発色がよくて、ボトルの色そのままの色!って感じ。
しかもこれ1度塗りでこの色… 2度塗りなんかしたらちょっと重くなりそうな…。
ちょっと失敗して、ベトッともったりした感じになってしまうとパール感が一気になくなります…。
薬指はいい感じ、人差し指はまぁまぁ、中指は失敗して重い感じになってしまった。
個人的にはもうちょっと薄い発色がよかったんだけどなー。
塗る技術の向上が必要ですな…(´・ω・`)


それから、昨日新宿に出かけたときに、大量買いしたettusaisのバカンスネイルカラー

もともと手持ちのカラーとあわせて、ゴールドが欲しいなぁとずっとあれこれ見ていて、
別に狙っていたポリッシュもあったのに、何故かふらふらと引き寄せられてしまい。
最初はゴールドカラーだけにするつもりが、POPとかのネイルサンプルを見てると
「あれもいいな、この組み合わせもしてみたいかも…!」ということで、
気づいたら8色もレジに持って行ってしまいました…。
全15色中8色とか、ホント自分でも馬鹿だと思う…。ミニボトルで、安いからこそだな…。

ネイル

左から
12. アメジスト(優雅な淑女)
13. ピンクトルマリン(愛と美貌)
2. ローズクォーツ(恋の予感)
3. ムーンストーン(ひらめき)
11. ダイヤモンド(純粋な愛)
10. タイガーアイ(集中力)
9. シトリン(健康美)
14. サファイア(頭脳明晰)

パールとラメばっかり。カラー系はいまいち惹かれず…。
せっかく買ったので、いっぱい使って、いろんなネイルをしていきたいな〜。


それにしても塗り方が下手なのか、ベース・トップコートがよくないのか、1日ですぐに先端から剥げてくる…
いいベースコートトップコートを使ったら、持ちがよくなるのかな?
まぁまずはひたすら塗る練習をすることが第一かな。
こまめにチェンジしながら、夏のネイルを楽しむぞー!!