種類いっぱいのベーグル屋さん「ポム・ド・テール」とおいしいパン屋「えんツコ堂」@西荻窪

ポム・ド・テール@西荻窪

先日友人と、1年以上前にその友人に教えて貰ったベーグル屋さんの話題になり
久しぶりに食べたくなって、翌日買いに行ってきました。


ベーグル屋さん「ポム・ド・テール」。
西荻窪駅から、結構遠い。10分くらい歩く。
Pomme de terre SHOP案内

ポム・ド・テール@西荻窪
12時OPENで、5分前くらいに着いたけどもう開いていた。

前回行ったときは日曜日だったのもあったけど、開店前から結構な行列になっていたんだけど、
今回は平日とはいえ、お客さんが誰もいなかったので、
きっと結構前に開店して第一波は終わってたんじゃないだろうか…
売り切れって言われたものもあったし。

ここは1日に20〜30種類くらいのベーグルがあって、ホントに種類がいっぱい!
事前にブログでその日販売予定のベーグルの種類が分かるので、ぬかりなく、事前にチェックしていきました。
Pomme de terre〜ポム ド テール〜 ブログ


ベーグル10個@ポム・ド・テール
買ったベーグルは全部で10個。

  • トマトべーグル
  • チーズコショウべーグル
  • くるみ&ゴーダチーズべーグル
  • いちじくべーグル
  • カレーオニオンべーグル
  • バジルアンチョビオリーブクリームチーズべーグル
  • ポムシナモンべーグル
  • キャラメルチョコべーグル
  • カシス&黄桃クリームチーズべーグル
  • アプリコットヘーゼルナッツバナナべーグル

さすがに10個も買うと、かなりずっしり重い。
相方さんはしょっぱい系、私は甘い系ばっかり選んでるw
個人的に今回一番狙っていた「ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズべーグル」が
『今日はないですね〜』って言われたのは凹んだ…
ブログには書いてあったじゃん…(´;ω;`) 楽しみにしてたのになー、残念。

ちなみにベーグルだけじゃなく、ちょっとしたフードやスイーツもあるし、
ベーグルサンド、ベーグルラスクなんかもあって、ホントに種類いっぱい!!
前回はベーグルサンドも食べたけど、かなりずっしりとボリューミーでおいしかったなー。



その帰り道、細い路地を入ったところにあるのがえんツコ堂というパン屋さん。
えんツコ堂@西荻窪
ひっそりって感じのお店。中も販売スペース自体は結構狭め。

パン&ベーグル@えんツコ堂
ここでは、コーンピザパン、エピ、ベーグル、ベーグルサンドを購入。
ベーグルのえんツコ堂のキャラの焼き印がかわいい。

相方さん曰く、ここのエピはもっちりしていておいしいんだそうだ。
うちの相方さんはエピが大好きなんだけど、
家の近所には4件くらいパン屋があるのに、どこにも売ってない…
そんなに珍しいものだっけ…?



気になるパン屋@西荻窪
ちなみに、ポム・ド・テールとえんツコ堂の間にもパン屋さんがあって、
気にはなっているんだけど、2つのお店で大量に買うので余力がなく、毎回行けない(笑)



えんツコ堂のパンはもう食べてしまったけど、やっぱりおいしかったー!
エピはベーコンのうまみがしっかり出ていて幸せ〜。
ベーグルはまだ冷凍してるのがあるので、順番に食べていこうっと♪