Xperia ray を買いました!

ケータイを機種変で Xperia ray に変えました。
遂にスマホデビュー!!

Xperia ray
色はpink。かなり赤みがかったピンクでかなり好き♪

Xperia ray
さっそくラメ入りのケースをつけました。
若干黄色っぽくなりましたが、キラキラが加わって太陽の下だとものすごくまぶしい!

Xperia ray
片手で持ってこれくらい。


土日は設定やデータ移し替えやらで、ほぼ wi-fi でちょっとくらいでしたが、
今日から本格的に ray 一本化。

とっても軽いし、心配していた片手での操作も小さいからか結構うまいこと出来てます。
文字入力も、さすがに今までの物理10キー+2コタッチほどスムーズではないですが、
今まで iPod touch をたまに使ってた時より全然サクサク入力できてる感じ。
ときどき上手くタッチできないと、なかなか抜け出せないけど…。

動作もサクサクで、アプリケーションの切り替えも早くて満足。
カメラも起動、フォーカス、シャッターとさくっと撮れる感じ。
あとは腕をみがけば…
Instagramみたいな加工もしてみたいので、カメラもいろいろ探したいなー。


スマホは全然わからないし、使いこなせるか買う直前まで心配だったけど、なんとかなってます!
最低限の設定は、購入時にもらえるガイドで大丈夫だったし。
スマートフォン生活かなり楽しいです!!