2人で400gぺろり。辰屋の「神戸牛焼肉 極上」がおいしかった!!

神戸牛の専門店「神戸元町辰屋」さんより焼き肉用のお肉400gを頂きました!!
神戸元町辰屋ファンサイト応援中
神戸牛
お肉は発送日にカットされ、消費期限は発送日から4日とのこと。
ならばできるだけ早くいただきましょうということで、届いたその日に焼肉しました。
家で焼肉とか滅多にしないね…。 最近は外にも焼肉食べにいってないけど。

◆いざ、開封の儀!

神戸元町 辰屋 
神戸元町 辰屋

▽高級っぽい!
包み
どきどき…

▽じゃーん、肉!!
神戸牛
厚みがしっかりある。これは予想外。

◆焼いて食べよう!

▽表面に肉汁が浮いてきたらひっくり返すタイミング
焼き肉
ひっくり返してから10秒くらいでレア、20秒でミディアム、30秒でウェルダン。
実際には肉の厚みや火の加減で焼き具合は変わるのでなかなか難しい〜。でも楽しいw

▽塩コショウしてレタスに巻いていただきます
レタスにくるんで
おススメは塩コショウのみ、とあったけど、ホントにそう!
塩コショウだけで十分すぎる。お肉のうまみをすごく実感できる〜。
厚みがしっかりあるのに柔らかくて、ホントにうまー!!

▽玉葱ポン酢は野菜に
玉葱ポン酢
今回は一緒に「玉葱ポン酢」をいただいたので、こちらは野菜と一緒に。
結構酸味があって、欲張って口にしたらむせたー。

◆〆はご飯で

▽ガーリックライス
ガーリックライス
お肉を3枚ほど残しておいて、小さく切って、ガーリックライスに。相方さんが作ってくれた。
お肉とニンニク、あとはガーリックソルトに塩コショウだけなのに超おいしかった!

最初は二人で400gはちょっと多いかな?誰か呼ぶ?とか考えてたんですが、
結局二人でペロッと食べ切りました。
脂っこさがなくて、柔らかくて食べやすいからどんどん箸が進む感じ。
最後のご飯まで、ホントにおいしくいただきました。満腹、満足。

御馳走様でしたー!