新鮮な野菜がたっぷり食べられる!「朝摘み野菜の和食居酒屋 ひだまり農園」@中野

先日ぷらっと入ったお店が、
居酒屋なんだけど、野菜がたっぷり食べられて、健康的な料理も多いし、
もちろんお酒もおいしくてかなりヒット!!でした。

中野ブロードウェイから2本東の通りにある「朝摘み野菜の和食居酒屋 ひだまり農園」。
お店の雰囲気もちょっとかわいくて、ゆったりできる雰囲気。

お通しと完熟桃酒
お通しと完熟桃酒。
人参が甘い!!
桃酒もこの時期限定のオススメらしい。荒絞りっぽい感じでおいしい。

秋刀魚のエリンギ巻き
秋刀魚のエリンギ巻き。
勝手にサンマにエリンギが巻かれてるのかと思ってたら、逆だった。
おいしい。秋満載。

青ナスのステーキ
青ナスのステーキ。
別名、白茄子あるいはとろナス。最近Oisixで見つけて知った。
カウンターの素材がおいてあるところに見つけたので、「コレ食べたいです」と注文した(笑)
この味付けの絶妙さが自分では作れないんだよね…。大根おろしに絡めて食べきった。

バターナッツかぼちゃの冷製スープ
バターナッツかぼちゃの冷製スープ。
超濃厚。まさしくカボチャ!
私はカボチャのスープ系は苦手なので、ちょっとだけもらった。

さつまいものクリームコロッケ
さつまいものクリームコロッケ。
甘くておいしかったけど、クリーム感は正直なかった。
どっちかというとホクホク系。

国産鴨の塩焼きポン酢
国産鴨の塩焼きポン酢。
柔らかいというよりはしっかりとした歯ごたえ。ぎゅっと詰まった肉の旨みって感じ。

ごぼうスティック
ごぼうスティック。
途中オーダー漏れで1時間近く待たされた(声かけるまで忘れ去られてた)お詫びに出てきた。
そんなに筋張ってなくて、どんどん手が進むー。うまい。

チキンチーズ挟みあげ
チキンチーズ挟みあげ。
正直揚げすぎなのか?ジューシーさがほぼゼロ。
チーズもとろり感なく、どこ?って感じでちょっと残念だった…

長いもソーメン
長いもソーメン。
見た目完全に普通のそうめん。どうやって作ってるんだろう、この細さ…
長芋だって分かってても食べるまで脳がちゃんと認識できず、食べた途端、酢の酸っぱさでビックリした(笑)

栗としめじの炊き込みご飯
栗としめじの炊き込みご飯。
栗がごろごろ入ってた。栗の炊き込みご飯食べたかったから満足!

飯蒸し
飯蒸し。鯛と生姜のお出汁で丁寧に蒸しあげたもち米、らしい。
もち米だからか量はかなり少ない。もっと食べたい!って思うけど、お腹は結構ふくれそう。
生姜はほとんど気にならないくらいで、間違いなくおいしいです。

やわらかプリンの黒蜜がけ
やわらかプリンの黒蜜がけ。
プリンは2層になっていて、上がごま風味。
全て組み合わさっても、バランスとれたおいしいさ。

クリームブリュレ
クリームブリュレ。
表面パリパリ。そして中が温かい!
表面焼いた後冷やしてるところが多いから、逆に驚いた。

最後デザートと一緒にお茶も頂きました。
器に半分程度しか入ってなかったから、個人的にはもうちょっとたっぷり欲しかったけど…。

途中オーダーを通され忘れて、1時間程度残念な時間を過ごすことになったけど、
基本的に注文から料理が出てくるまでは早かったなー。

一緒に行った友人はかなり気に入ったみたいで、「近かったら来るのに…」って何度も言っていた(笑)
ご飯もの+汁物+一品+お酒で1500円〜2000円で行けそうだし、
新鮮でおいしい野菜もとれるから、ちょっとした一人ご飯でも行けなくないと思う。
今回は3人で1人あたり4000円くらいだった。

お店の雰囲気もゆったりした感じで、のんびりできるしホント満足でした!


朝摘み野菜の和食居酒屋 ひだまり農園 居酒屋 / 中野駅新井薬師前駅) 夜 ★★★★ 4.0


 
ここで飲んだゆず酒と桃酒がホントにおいしくて、よく見たら同じ「鳳凰美田」っていうところのお酒だった。
帰ってきて早速注文したので、届くのが楽しみ♪