読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷるふわ食感の「シェイクでダイエットone」で置き換えダイエット

シェイクでダイエット

女性なら万年ダイエット状態の人は多いんじゃないかと思うんですが。
少なくとも私は、気持ちはいつもダイエット!です。思うだけでなんにもしてないけど。
が、最近2ヶ月ほど体重を計ってつけるようにしているのですが、右肩上がり…

なので、コレを試してみることに!
SVELTYの「シェイクでダイエットone」
シェイクでダイエット
味はストロベリーとアップルの2種類があるみたい。今回はアップル味!

作り方は4step
シェイクでダイエット

Step1.シェイカーに150〜200mlの牛乳を入れる。
シェイクでダイエット
ドリンクにシェイカーもついていて、目盛りもかいてあるから別の容器で計らなくていいから便利。

Step2.「シェイクでダイエットone」を1袋入れる。
シェイクでダイエット

シェイカーのフタを閉め、しっかり押さえて30秒シェイク!
シェイクでダイエット
これ、シェイカーがそれほど固くないので、
しっかり押さえてシェイクしようとするとシェイカーがへこんで蓋との間に隙間が出来て飛び散る…!
力加減が意外と難しい…

スプーンでかき混ぜ、とろみがついたらできあがり。
シェイクでダイエット
シェイク後はほわっほわの泡が。
ちょっとかき混ぜづらかったので、そのまま飲んでたら、
最初は割とさらさらで牛乳のままって感じだったけどしばらくしたらとろみが出てきた。

ぷるふわな感じに。
シェイクでダイエット
上手く溶けきらなかったのかもだけど、
時々小さい粒があってその食感がりんごのかけらみたいでアクセントになってよかった。


こういうのって個人的にどうしても味が単調で、途中で飽きてきちゃって、微妙に物足りなさが…。
あと食感ね!今回はちょっとしたつぶつぶがあってよかったけど。
味の単調さと食感のなさはどうしても気になるなー。

でも、食べる前は絶対これだけじゃお腹ふくれないよ!と思ってたけど、食べてみると意外と満足感。
牛乳分を入れても190calだし、たまにはこういうのでちょっと調整してみるのもアリかも!?


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト応援中