カジュアルなメキシカン料理を楽しめるMUCHO@東京

たまたま友人の会社近くに行くことがあったので、ご飯に行くことに。
で、連れて行ってもらったメキシカン料理のお店、MUCHO-MODERN MEXICANO- がいい感じでした♪

場所は東京駅からちょっと歩いたところ、TOKIAの2階。
外からもライティングがキレイで目立つ!!(写真撮ろうと思ってたのに忘れてた…)

サングリア
サングリアは1.5パイントのピッチャーで。2人で軽く飲むにはちょうどくらいの量でした。

ワカモレは目の前で作ってくれます。

使うアボカドを、かごの中にたくさん入った中から選ばせてもらえるし、
中に入れるものもちゃんと説明してくれたり。
辛いのは苦手なので、ハラペーニョ少なめでお願いしました。

ワカモレ
トルティーヤチップスも手作りらしい。
パリパリのチップスとアボカドのクリーミーさがたまらなくおいしい!!

定番のチリコンカルネやポークアヒージョ、蛸とオレンジのセヴィーチェも頼んだけど、写真がない…。
ちなみにセヴィーチェはHotマークがついてなかったけどかなり辛くて、私には無理でした…。

本日のディッシュで日替わりのメニュー。
サーモンとトルティーヤ
サーモンにベーコンを巻いてローストしたものに、
トマトやマンゴーをたっぷり使ったフルーティなサルサソースをサラダ仕立てでさっぱりと。
これをトルティーヤで巻いていただきます。
ちょっとぴりっと辛かったけど、サーモンがおいしかった!

〆はデザートで。
友達が頼んだのはアボカドプリン。店員さんにも「攻めますね」と驚かれていた一品。
アボカドプリン
おっかなびっくり一口食べさせてもらったけど、味といい、食感といい、バナナみたいでした。
意外と(?)おいしい。

私が頼んだのはカッサータ。
カッサータ
店員さんは「アイスとムースの中間みたい」と言っていましたが、結構しっかりとナッツ入りのチョコレートでした。
たしかにちょっとほろっとした感じも分からなくはないんだけど、満腹状態で食べるには少し重かった…。
がっつり食べるにはお薦めのデザート。


私は人見知りなので、あまりがつがつ馴れ馴れしい感じの接客は苦手なんだけど、
ここはカジュアルに話しかけてくれたりするんだけど、そのバランスがすごくよかった!
接し方はフランクなんだけど、ちょっとした気遣いとか、説明はしっかりと。
とても楽しい一時でした♪

月曜だというのにほぼ満席で、とっても賑わってたのもビックリ。
席も普通のテーブル席から、ソファー席、カウンターといろいろあって、
友達同士やカップルなどいろんな場面で利用出来そうです。


MUCHO-MODERN MEXICANO-メキシコ料理 / 二重橋前駅東京駅有楽町駅 夜総合点★★★★ 4.0