初めての熱海で花火見てきました

DSC00199

「熱海で花火があるのだけど、マンションからよく見えるのでよかったら…」と友達に招待いただき、初めて熱海に行ってきました!

小田急ロマンスカーにも初めて乗ったりして、プチ(?)旅行な感じでわくわく♪

 

台風以外なら開催の熱海海上花火大会!

しかし当日は朝からシトシトというか結構な雨模様。

お昼前からなんとか雨は上がって来たものの、また降ってきそうな感じの微妙な曇り空がずっと続いてました。

基本的には開催されると聞いていたのですが、一日みんなであるのだろうか…?と疑問に思いながら過ごしたのでした。

 

花火が上がるのは20:20~と遅め。

なのでのんびりとみんなで夕ご飯を食べていた19時ごろにドンドンという音が…!

「え、もう始まった!?」と焦ってベランダに向かったら、その1回で終了した模様。

何度か見ている友人によると、いつもはそんな時間に花火が上がったりしないらしい。

雨天だけど花火大会開催するよっていうお知らせだったりしたのかな…?

 

20時20分、予定通り花火打ち上げ開始

開始時間近くになって、ベランダに出てスタンバイしていると、近くから子供のカウントダウンの声が。

「5,4,3,2,1…」と同時に花火が打ち上がり始めました。(なんでタイミング分かったんだろう?)

DSC00007

マンションから会場まで距離はありますが、熱海の夜景とともに花火が見られる~。

近くでいろんな人の声が聞こえたので、同じようにマンションから見ている人が結構いた模様。

それくらい眺めはバッチリでした。

 

DSC00051

曇り空だったためか、時々雲のむこうがわに隠れてしまうようなのもあったのは残念でしたが…

 

DSC00208

後半の仕掛け花火や、海上ならでは(?)広がりを感じさせる花火は素敵でした。

  

DSC00112

打ち上げ時間は20時20分~50分までと少し短めですが、十分堪能しましたー。

それにしても花火の撮影って難し~~~!!

 

夏の花火は8/31がラスト。でも秋も冬も続くよ!

2013年夏最後の花火は明日、8/31に開催されます。

でも熱海海上花火大会は1年通して開催していて、9月や12月にも花火が見られるとか。

公式HPに今後の予定が掲載されています。

熱海海上花火大会

クリスマス前々日にビーチで花火とかちょっとロマンチック~。