【三田ランチ】ガリタ食堂で紹介されたお店、辛さ控えめな姫担々麺@香家

ランチと銘打ちつつ、この日はランチではなく、会社帰りに女子ごはん。

次の日がちょっと早い予定だったので、軽く食事だけ。

雨も降っていたので、手短に近くにあって気になってた担々麺のお店に。

 

ここは4種類の担々麺がウリのようで、それを基本にしたセットがいくつか。

私は担々麺+小籠包のセット(1250円・2014年3月時点)を。

ハーフの担々麺を2つ選べるセットとかもあったけど、一番辛さ控えめな姫担々麺意外に選べるのはないからね!

 

ということで、まずは姫担々麺。

姫担々麺。 辛さ控えめだけど、十分辛かった… やっぱ担々麺は難しいかなぁ…

辛さ控えめということですが、私には結構辛かったね…

でもなんとか最後まで食べ切れました!

中にはザーサイを細かく切ったものっぽいのもたくさん入ってた。

私、ザーサイ初めてで、ちょっと苦手感あったのでちゃんと食べれなかったけど…

 

小籠包セット。

あとセットの小籠包。

ちゃんとスープが詰まってるので、食べるときには注意。

あつあつで食べるのもちょっと危険。

お味は、結構独特の風味がして、本格的な味付けなのかも?

 

結構いつも人が入ってて、人気のお店のようです。

今度行くことがあれば、えびわんたん麺とか辛くないものにしようと思います…

 

香家 三田店担々麺 / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0