読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スター・トレック BEYOND 見てきました

スター・トレック BEYOND、ついに日本でも10/21に公開になりました。
ということで公開翌日に見てきました!

f:id:harchill79:20161110100456j:image

 

初めてのIMAX鑑賞

IMAXで見るのは初めてだったのですが、とっても良かったー!!

映像の迫力がとかではないのですが(違いのわからない女)、

・列ごとの段差がしっかりあるので前の人の頭が気にならない

・画面も広いので、目の前いっぱいにスクリーンといった感じで映画に没頭しやすい

・椅子も柔らかくふかふかで疲れにくい、多少動くときも段差があるので後ろの人をあまり気にしなくていい

と映画を見てる時のイライラポイントが抑えられる感じでした。

 

映画の感想

今回もネタバレしないような感じでざっくり感想を。

・現実世界での出来事をうまく取り入れたストーリーさすが。
 キャラクターへの影響もとても自然でよかった。

・カーク×マッコイもいいけど、スポック×マッコイもいいね!というかマッコイいいね!!
 カークといる時はやんちゃな感じなんだけど、スポックとは大人な雰囲気で互いの信頼関係も垣間見えたりしてグッとくる。

・映像で見せる部分、なにが起きているのかわかりづらい部分が多かった…。
 序盤の襲撃シーンで誰がどこにいてどうなっているのかとか、終盤の戦闘シーンも誰がどこにいてどう動いているのかとか。

・スールーのプライベート垣間見
 でも見終わってから旦那に解説されるまで理解できてなかった…あの人は誰?って思ってた。

・AOT1作目、少年時代との繋がりをそういう風に持ってくるとは!!

・最初の方のささいと思われたエピソードがストーリーでしっかり生かされ、最後のオチ!!
 ていうか、このエピソード絡みでもマッコイいい仕事しすぎ。笑

・長年のスタートレックファンへのサービスカットあり。

・本編中からチェコフを見ると、中の人のことを思って泣けてくる。ラストの一文で泣けた。
 次回作では代役を立てないとのことだけど、どうなるのだろう…

 

観客に外国の方が結構多かったからか、それとも従来からのファンが多かったからか、
キャラ同士のやりとりの面白さの部分では笑い声が結構上がっていたな~。

前作2作を経て、キャラクターや関係性が立ってきているので、
今回のような変わった2人組の組み合わせなんかも見ていて楽しかったです。
それだけにもうあのチェコフを見られないのかと思うと悲しいよ…。
第4作目が決定しているとのことのなので、次回作が楽しみな反面、悲しい。

 

harchill79.hatenablog.jp

harchill79.hatenablog.jp