読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

F-06B と F-07B で写真を撮ってみた

ケータイ会議6 F-07B F-06B

今回のケータイの中で一番期待していたのがカメラ♪
F-06B と F-07B で同じものを撮ってみました。
全部、上(左)が F-06B で、下(右)が F-07B です。設定はすべてオート。



●Fish & Chips
F-06B_Fish & Chips
F-07B_Fish&Chips
ちょっとボケてる? F-06B のほうがレモンがみずみずしい感じ!


●チャイ・ラテ
F-06B_チャイ・ラテ
F-07B_チャイ・ラテ
さらにボケているような…。ピントどこー。


●アボカド & 生ハムサンド
F-06B_アボカド&生ハムサンド
F-07B_アボカド&生ハムサンド
これは F-07B のほうがピクルスの色が自然かな。

●GorgonzolaCheeseBurger
F-06B_GorgonzolaCheeseBurger
F-07B_GorgonzolaCheeseBurger
チーズつやつや!


●Burger 5
F-06B_Burger 5 F-07B_Burger 5
反射が入ってしまった…。こういうのホワイトボードモードを試してもよかったかな〜。


◆比べてみると…

全体的に F-06B のほうが明るい写真になっているようです。
そしてこれは私の腕のせいなのか…
接写になると、イマイチピントがちゃんとあっていないような。
ご飯の写真を撮ることが多いのですが、携帯で見ていると全然問題ないんですが
大きくしてみると残念なことが多々あります…。
いろいろ試して、うまく取れる方法を探したいと思います!


あと、カメラレンズは綺麗にしておきましょう!
私だけなのかもしれないですが、何故かしょっちゅう汚れるので…。
レンズが汚れていると、当然ながら曇ったような写真になってしまうので、
綺麗なレンズで写真を撮りたいですね〜。


◆おまけのお気に入り写真

●シンデレラ城
F-06B_シンデレラ城 F-07B_シンデレラ城

どっちもオートでとっているはずなんですが、結構色味が違うことがわかりますね。
空の色がかなり違う。
右の F-07B はズームを使ったかちょっと忘れたので、比較にはならないのですが…。
右の F-07B も左の F-06B もどちらもズームなし!
どっちもスペック的には広角28㎜レンズということですが、F-06Bの広角ぶりはすごいな〜。
あとは水の波の部分も結構しっかり映ってるんじゃないかなーと。


今までのケータイで撮った写真の中では1番に綺麗にとれた写真じゃないかなと思います。


  • -

カメラ、いつもは本当にご飯の写真ばっかり撮っているので、せっかくなので
今度は F-08B も一緒に撮り比べにどこか行ってみたいなー。
あと、いつもオートばっかりなのでいろんな機能も使ってみよう。


携帯カイガーのみんなが撮ってる写真はFlickrにどんどん上がっているので、是非見てみてください♪
http://www.flickr.com/groups/f-06b/
http://www.flickr.com/groups/f-07b/
http://www.flickr.com/groups/f-08b/



F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ