2011-01-01から1年間の記事一覧

一瞬の芸術!ル・スフレでふわふわスフレを食べてきた@広尾

友達と西麻布周辺で会うことになったので、 なんかよさそうなカフェないかな〜と探していたら見つけた、「ル・スフレ」。 名前の通りスフレのお店で、ふわふわでおいしそー!ということで行ってみました。広尾駅に集合して外苑西通りを北上。 わいわい話しな…

STARBUCKS RESERVE 試飲会で3種類の RESERVE コーヒーを飲んできた

STARBUCKSの試飲会に応募したところ、当たったので仕事帰りに行って来ました♪ 最初はコーヒーや豆、それから楽しみ方について説明を受けました。 ケニアとグアマテラのコーヒーをそれぞれ頂き、違いを感じてみたり。それから今回の試飲会の目玉「スターバッ…

アルバムのコンセプトカフェ、Sound Horizon Cafeに行って来た@六本木

先日六本木の一角に行列が出来ていて、なんだろー?と見てみると、 相方さんがよく聞いているサンホラのコンセプトカフェだったので、さっそく予約をして行って来ました! 入り口。この下の扉の向こうがカフェ。 左側の手前は物販スペースになっていて、いろ…

シュウ ウエムラのXmasキャンペーン on Twitterに当選した!

「シュウ ウエムラが100名の女性をXmasまでにもっとキレイに!」 ということで開催しているTwitterキャンペーンに応募したら、当選しました! キャンペーンに参加すると、アイコンにくつしたが飾られて、当選するとアイコンがプレゼントに変わるという仕組み…

ぷるふわ食感の「シェイクでダイエットone」で置き換えダイエット

女性なら万年ダイエット状態の人は多いんじゃないかと思うんですが。 少なくとも私は、気持ちはいつもダイエット!です。思うだけでなんにもしてないけど。 が、最近2ヶ月ほど体重を計ってつけるようにしているのですが、右肩上がり…なので、コレを試してみ…

ケーキみたいにピースに切って磨く「ツヤネイル ツヤ出しパフ」

自爪宣言をしてからはや4ヶ月、最近はすっかり放置のネイル… やっぱりケアをしてないとちょっとしたデコボコが気になったり、 あとは単純にストレスからなのか、爪をいじる癖が再発気味。 これじゃいかんと言うことで、新しいネイルグッズを試してみました。…

新鮮な野菜がたっぷり食べられる!「朝摘み野菜の和食居酒屋 ひだまり農園」@中野

先日ぷらっと入ったお店が、 居酒屋なんだけど、野菜がたっぷり食べられて、健康的な料理も多いし、 もちろんお酒もおいしくてかなりヒット!!でした。中野ブロードウェイから2本東の通りにある「朝摘み野菜の和食居酒屋 ひだまり農園」。 お店の雰囲気もち…

2人で400gぺろり。辰屋の「神戸牛焼肉 極上」がおいしかった!!

神戸牛の専門店「神戸元町辰屋」さんより焼き肉用のお肉400gを頂きました!! ▼神戸元町辰屋ファンサイト応援中 お肉は発送日にカットされ、消費期限は発送日から4日とのこと。 ならばできるだけ早くいただきましょうということで、届いたその日に焼肉しまし…

Androidで7つのカメラ&写真加工アプリをダウンロードして使ってみた

Androidケータイに変えたからには、楽しみたいのがカメラアプリ。 ずっとiPhoneのinstagramに憧れていたのですが、android版はないので非常に残念…。 ないものは仕方ないので、他のカメラアプリについて教えてもらったり、自分で調べてみてひとまず7つのカメ…

Xperia ray を買いました!

ケータイを機種変で Xperia ray に変えました。 遂にスマホデビュー!! 色はpink。かなり赤みがかったピンクでかなり好き♪ さっそくラメ入りのケースをつけました。 若干黄色っぽくなりましたが、キラキラが加わって太陽の下だとものすごくまぶしい! 片手…

すっきり甘うまリッキー♪@浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

もう1ヶ月ほど経っちゃいましたが…、 サントリーさんのイベント『浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語』に参加してきました! ◆初めての大江戸温泉物語 一度行ってみたいと思っていた大江戸温泉物語、初上陸。 仕組みを全く理解してなかったんだけど、入場…

NAVER 2周年パーティーに行ってきたのでフォトレポート

もう1ヶ月も前になりますが…NAVERの2周年パーティーに参加してきたので、ざっと振り返り。 ▼NAVER DAY特別編開催告知NAVERについては実はそんなに使っていなかったりするんですが(汗) この前この夏のドラマについて調べてたら、NAVERまとめにしっかりまと…

パチパチ弾ける入浴剤『爆寒湯COOL めちゃスー』

株式会社バイソンさんの『爆寒湯COOL めちゃスー』を試してみました。中身はこんな感じ。つぶつぶしたのがいっぱい入ってます。 そして36〜38℃のお風呂がオススメということだったので、 いつもより低めにしたお風呂にこの『爆寒湯COOL』を入れてみると… 音…

日産の電気自動車リーフに乗って宇都宮まで日帰りドライブ! がとっても大変だった…

「日産リーフレンタル0円キャンペーン」で日産リーフ12時間無料レンタル権に当選したため、 意気揚々と宇都宮までドライブに行ってきました! ・・・が、事前に十分な下調べをしなかったせいもありますが、なかなか大変なドライブでした…。 ◆意気揚々とドライブ…

宇都宮へ行って、餃子をお腹いっぱい食べてきた!

2〜3月頃に行われていた「日産リーフレンタル0円キャンペーン」に応募したところ、 日産リーフ12時間無料レンタル権に当選したので、 それを利用して宇都宮へ餃子を食べに日帰りドライブに行ってきました! ◆ここだけで5店舗の餃子が食べられる「宇都宮餃子 …

迫力満点!!のKOOZAを見に行ってきた

e-specialで購入したチケットで、先日KOOZAを見てきました。 ■原宿ビッグトップ 原宿駅から、代々木第一体育館を横目に原宿ビッグトップへ。チケットに「飲食物持ち込み不可」と明記されているのだが、 暑さもあってかペットボトルとかを手に入場しようとす…

種類いっぱいのベーグル屋さん「ポム・ド・テール」とおいしいパン屋「えんツコ堂」@西荻窪

先日友人と、1年以上前にその友人に教えて貰ったベーグル屋さんの話題になり 久しぶりに食べたくなって、翌日買いに行ってきました。 ベーグル屋さん「ポム・ド・テール」。 西荻窪駅から、結構遠い。10分くらい歩く。 ▼Pomme de terre SHOP案内 12時OPENで…

この夏は自爪で行く!!

ここ2年ほどずっとジェルネイルをつけていたんですが、 先日ちょっと手術を受けまして、 その時に5日前に施術したジェルネイルをオフしなくてはならない事態に陥り、 久しぶりになんにもついていない爪に戻りました。 手術の際、全身麻酔の場合など顔や爪の…

夢かなう青いバラ、APPLAUSE をもらった

もう3ヶ月ほど前になりますが、誕生日に blue rose APPLAUSE を1輪、プレゼントでもらいました。実は4年ほど前にも誕生日に青いバラをもらったことがあり。 4年も前のケータイで撮った写真はやっぱり荒いな…それに比べると、今回のバラは正直「青い…?」とい…

開放的な雰囲気、Café ゆとりの空間 日比谷シャンテ店 @日比谷

雨の中、日比谷オクトーバーフェストで3時間くらい過ごした後 温かいものでも…ということで、近くのカフェへ。MUJICafeを見つけたものの、並んでいたので、 前に行ったことのある「Café ゆとりの空間」へ向かいました。 こちらも混雑が心配でしたが、無事入…

スコーンのいい香りが漂うカフェ「歩粉」 @恵比寿

からあげカーニバルの後、ちょっとお茶でもということで、「歩粉」というカフェに連れて行ってもらいました。外見はぱっと見これがカフェ?というような建物で、大きな看板もなく、 連れて行ってもらわないと絶対分からないような佇まい。 でも16時くらいと…

日比谷オクトーバーフェスト2011でドイツビールを堪能!

5月20日〜29日まで日比谷公園で開催されていた日比谷オクトーバーフェスト2011。 去年に引き続き行ってきました。*1 元々、行く予定を立てていたのは最終日の29日(日)。 ただ前日からの梅雨&台風のコンボによる大雨の中、開催されるか疑問でしたが 雨の中O…

イープラスの限定サービス『e-special』でクーザのチケットを購入してみた

ライブのチケットなどを取るときには、基本 イープラス を利用しているのですが、 そんな イープラス に一部会員のみが利用できる 『e-special』という限定サービスがあるのを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?私は4月某日に「限定サービスのご案…

ダイヤモンドカットではがれにくく、曲げやすいNexcareを使ってみた

ネクスケアブランドの新製品、ハイドロコロイド救急絆創膏をいただいたので、使ってみました。 今回頂いたのはWaterproofの普通サイズ…製品ラインナップ的にはMサイズかな? ちなみに私は爪をかんだり、周辺をいじったりする癖が子供の頃からあって、 未だに…

からあげカーニバル2011@恵比寿でからあげ三昧

からあげカーニバルなるものが開催されるということで、友人たちと行ってきました。 場所は恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿三越の地下2階。 食品売り場の一画で、結構こじんまり。 でもその周りには結構な人が集まっていました!出店していたのは6店舗。…

森の木琴

GW前に教えてもらった動画。DoCoMo の TOUCH WOOD SH-08C の CM らしいですが、TVで見たことはないな… というのも、まだ1回しか流れていないらしい… 最近の擬人化ケータイバージョンになってからの DoCoMo の CM はなかなかおもしろいね。 長瀬くんと土屋ア…

サブウェイ『アボカドべジー』にトッピングするなら!?

モニプラさん経由でサブウェイのモニターに当たったので、「アボカドベジー」食べてきました。アボカドベジーはペースト状にしたアボカドと6種類のフレッシュ野菜がたっぷり入ったベジタブルサンドイッチ。 ブレッドがウィートの場合にはカロリー277kcal。…

世界の酒とチーズフェスティバルに行ってきた

大丸 東京店で開催されている「第79回 世界の酒とチーズフェスティバル」に行ってきました。会場を目の前にしたとたん、人の多さとお酒のむせるような匂いに圧倒されそうになりましたが、 中に入って飲み始めればこちらのもの☆ 目に留まって気になったお酒は…

今年の目標を振り返る。第一弾

先月読んだ本に「目標は3ヶ月ごとに振り返る」とあったので、今年も3ヶ月を過ぎたことだし、 1月にたてた目標をざっくり○、△、×と一言コメントで振り返ってみたいと思います。 【2011マスト】blogger系でない記事を1ヶ月に最低1本は書く。:○ 【2011したい】…

宅麺.com で極濃麺家初代 一本氣のラー麺

【Fans:Fans】の「ラーメン名店の味を自宅で再現! 『宅麺』体験キャンペーン」で、 極濃麺家初代 一本氣のラー麺セットを頂きました。 ◆宅麺が届いた 地震にガクぶるしていた12日の夕方にヤマトさんが届けてくれました。ヤマトすげー! 早速箱を開けてみる…