2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宅麺.com で極濃麺家初代 一本氣のラー麺

【Fans:Fans】の「ラーメン名店の味を自宅で再現! 『宅麺』体験キャンペーン」で、 極濃麺家初代 一本氣のラー麺セットを頂きました。 ◆宅麺が届いた 地震にガクぶるしていた12日の夕方にヤマトさんが届けてくれました。ヤマトすげー! 早速箱を開けてみる…

節電は誰のため?

震災関係のエントリーは前回以外に書く予定はなかったのだけれど、 テレビを見ているともやもやすることがあるので、自戒も含め記録しておきます。 節電は東北の被災地のためにしているのではない。 関東圏で使用する電力が不足しているから、節電・計画停電…

いろいろあったけど、私は元気です

東北地方太平洋沖地震、発生から帰宅まで、3月11日の記録です。 相変わらずまとめる能力がないので、だらだら長いです。備忘録がてら。 引用部分はtwitter、メッセのログ、メールから記録。 ◆地震発生その時 3/11 14:48:06 地震だぁ。縦揺れに横揺れに変な揺…

シャレコスキンケアのSPクリームを試してみた

シャレコスキンケアさんのSPクリームとローションのサンプルを頂きました。 歳のせいか、例年より空気が乾燥してるのか、 今年、今までにないくらい肌の乾燥に悩んでいたので、試してみました。 「乾燥肌でカサカサ!! パソコン打つ手もキレイでいたい方 大…

太陽のトマト麺×カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」を食べてきました

2月8日にカゴメから全国発売する「太陽のトマトカレー」を使ったトマト麺。 イタリアンポテトのほくほくと茄子のとろみ。 具いっぱいのカーリー(カレー味)な2月1日〜2月末までの期間限定トマト麺。 そんな太陽トマト麺とカゴメのコラボ「太陽のトマトカレ…