2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種類いっぱいのベーグル屋さん「ポム・ド・テール」とおいしいパン屋「えんツコ堂」@西荻窪

先日友人と、1年以上前にその友人に教えて貰ったベーグル屋さんの話題になり 久しぶりに食べたくなって、翌日買いに行ってきました。 ベーグル屋さん「ポム・ド・テール」。 西荻窪駅から、結構遠い。10分くらい歩く。 ▼Pomme de terre SHOP案内 12時OPENで…

この夏は自爪で行く!!

ここ2年ほどずっとジェルネイルをつけていたんですが、 先日ちょっと手術を受けまして、 その時に5日前に施術したジェルネイルをオフしなくてはならない事態に陥り、 久しぶりになんにもついていない爪に戻りました。 手術の際、全身麻酔の場合など顔や爪の…

夢かなう青いバラ、APPLAUSE をもらった

もう3ヶ月ほど前になりますが、誕生日に blue rose APPLAUSE を1輪、プレゼントでもらいました。実は4年ほど前にも誕生日に青いバラをもらったことがあり。 4年も前のケータイで撮った写真はやっぱり荒いな…それに比べると、今回のバラは正直「青い…?」とい…

開放的な雰囲気、Café ゆとりの空間 日比谷シャンテ店 @日比谷

雨の中、日比谷オクトーバーフェストで3時間くらい過ごした後 温かいものでも…ということで、近くのカフェへ。MUJICafeを見つけたものの、並んでいたので、 前に行ったことのある「Café ゆとりの空間」へ向かいました。 こちらも混雑が心配でしたが、無事入…

スコーンのいい香りが漂うカフェ「歩粉」 @恵比寿

からあげカーニバルの後、ちょっとお茶でもということで、「歩粉」というカフェに連れて行ってもらいました。外見はぱっと見これがカフェ?というような建物で、大きな看板もなく、 連れて行ってもらわないと絶対分からないような佇まい。 でも16時くらいと…

日比谷オクトーバーフェスト2011でドイツビールを堪能!

5月20日〜29日まで日比谷公園で開催されていた日比谷オクトーバーフェスト2011。 去年に引き続き行ってきました。*1 元々、行く予定を立てていたのは最終日の29日(日)。 ただ前日からの梅雨&台風のコンボによる大雨の中、開催されるか疑問でしたが 雨の中O…