2010-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント DM007SH & DM008SH いろいろレビュー

前回の外観編に引き続き、コンテンツやソフト面などでもDisneyMobileならではが色々あったのでチェック☆ ◆Disney Magic Mail 今回からの新コンテンツ。 アニメーションメールが送れたり、絵文字やテンプレートを自分で作ったりすることができます。 アニメー…

ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント DM007SH & DM008SH 外観レビュー

AMNさんのイベント、ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベントにいってきました。 登場時からディズニーモバイルというのは知ってはいるものの、 端末をじっくり見たことはなかったので、興味津々で参加しました。 ◆Disney Mobile とこの冬の新端末…

1歳の誕生日プレゼント

前回に引き続きベビー関連。 甥っ子*1の1歳の誕生日プレゼントに選んだものをメモメモ。 ●mickey 腹巻きつきパジャマ 冬用のパジャマ(長袖) お腹が冷えないもの 車柄が好き という事前情報を元にチョイス。 本当はいろいろ探したものからCarsのパジャマを…

ママになった友達へのプレゼント

先日、といってももう2カ月も前の話ですが、帰省した折にママになった友達二人に会ってきました。 その時にお土産として持っていったプレゼントをメモ。 ◆3か月の男の子ベイビーのママへ ●スイマーバ うきわ首リング 祝土日も即納★代引・送料無料★Swimava う…

サブウェイ えびアボカドバーガー

最近モニプラづくしですが、サブウェイのバーガーモニターをさせていただきましたっ。 メニューは「人気No.1!こだわりのメキシコ産アボカドを使用!」したえびアボカド。 サブウェイのいいところは、野菜がたっぷり摂れることと、ベースを基本として自分好…

寒い夜にPatagonian Salt for Bath

モニプラさんよりパタゴニアソルトをいただきました。 100%天然のバスソルト。 パタゴニア バスソルトは、100%天然の、その名の通り湖から摂れたお塩です。 アンデス山脈の雪解け水などが造った湖が乾季に乾き、広大な塩湖へと姿を変えます。 そのお塩をその…

MacBook Airが当たったよ!!!

UX-DESIGN TOKYOさん主催の新MacBook Airプレゼントキャンペーンを Twitterで見かけたので、軽い気持ちで応募(RT)したところ当たった!!!!!!!! とりあえず、早速MacBook Airが届いたので、開封の儀を行いました。 箱。パソコン1台がこんな小さな箱1つ…

お鍋一つで簡単、スープでうどん

はりま製麺株式会社から発売されている「スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》」を モニプラ経由でモニターさせていただくことなりました。 この「スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》」は はりま製麺株式会社独自の製法“湯ごね製法”による「無塩うどん…

HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライしてみた

AMNさん経由で参加したHPの秋の新製品プリンターイベントの後半です。 ☆HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベント 前半の説明部分についてはこちらからどうぞ!↓ HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベントに参加してきました 後半はタッチ&ト…

HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベントに参加してきました

最近、家にプリンターがあったら便利だな、と思うことがちょいちょいあった時に ちょうどAMNさんで募集されていたHPの秋の新製品プリンターイベントに応募したところ 当選したので、先日参加してきました。 ☆HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベント…

キティーちゃんを食す

相模屋さんからいただいたお豆腐セット、2日目はハローキティまろやかとうふを食べてみました! ☆もう食べましたか?相模屋食料のお豆腐プレゼントキャンペーン! パッケージはこんな。全面キティーちゃん押しな感じです。 正直、これにお豆腐が入ってるって…

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉふは相模屋っ!!

「とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉふは相模屋っ!!」っていうCM、最近ちらほら見かけますねー。 普段からお味噌汁をよく作るので、お豆腐もしくはお揚げは冷蔵庫に常備っていうくらいあるのですが、 今までメーカーを気にして買ったことがなか…

黒キーマカレー@カレーの王様

ありがたいことに、またしてもモニプラでモニター当選しまして 黒キーマカレーを食べにカレーの王様渋谷店へ行ってきました。 ☆【来店モニター募集@渋谷】カレーの王様渋谷店のペア無料券をプレゼント! 今回のモニターはペア無料券ということで(太っ腹!…

クーポンサイトで私が買ったクーポンたち

少し前に始まったと思ったら、あっという間に乱立してる感のあるクーポン系サイト。 連日新しいクーポンが販売されるので、目移りしそうですが、 そんな中で、今までに私が買ったクーポンをまとめておきます。 ◆【GOTi】「SIN CE RITA(シンチェリータ)」国産…

くいしんぼうde夕ご飯

明日から夏休み! 帰省予定なので、荷造りとか片付けとかしなきゃいけないし、早く帰りたい時に限って 定時間際にいろいろと仕事が増える罠… そんなこんなで帰宅が大幅に遅くなったので、夕飯は手抜き。 ご飯とお味噌汁だけ相方さんに頼んで、おかずは『でき…

ボリューム満点豚丼@とんたん Tweet

先日、おいしい豚丼を食べにとんたん@戸越銀座へ行ってきました。 戸越銀座駅の改札を出て、左手に進み、大通りを渡って2ブロック過ぎたところの右手にお店が。 お店に入るといい匂い〜。 メニューを見て、今回は豚丼セットの竹(980円)と豚丼単品の松(980円…

おかずたい焼き【たい☆エッグ】ジャーマンポテト@一口茶屋

モニプラで来店モニターに当選したので行ってきました! 暑い中、一口茶屋 高円寺店に意気揚々と行ったら、 「ココではやってないんだよ」と言われ(パッと見た感じ、この商品を扱ってないぽい) 中野でならやってるからと教えてもらいました。いいおじちゃ…

MRI(造影)を受けてきた

諸事情によりMRI(造影)を受けてきたので、記録しておく。 MRIを受けることになった経緯なんかについては、また別でまとめたいと思うので当日の流れをメインに。 脈絡なく長くなりそうだけど覚えている限り書く。 ◆MRIを受けることになった MRIを受けたのは…

♪CDEFGABC♪これはすごい

まずは最後までロードされるまで待ちましょう。 話はそれからだ。 好きな曲を弾いてみるのも一興。

F-06、F-07B、F-08B の 3機種で写真を比較!

いよいよケータイ会議6 も終了を迎えようとしています。 その前に、今回モニターさせてもらった3機種で撮った写真を比較してみます。 サクッとオートで撮ってみました。 ◆黄色い F-06B、青い F-07B、白い F-08B まずは F-06B。やっぱりフォーカスが甘い気が…

スライドショーでデジタルフォト気分を試してみた

前回、F-06B を横モーションで卓上ホルダーに立ててみた時に 相方さんが「デジタルフォトフレームっぽいね」と。 デジタルフォトフレームといえば、やっぱり自動で写真が変わってこそだと思うのですが、 なんとケータイでも出来ました! ◆写真をスライドショ…

卓上ホルダーに感動した

ケータイ本体ではないのですが、付属品の卓上ホルダー。 今回、ケータイと一緒に卓上ホルダもお借りしたので、 すごく久しぶりに卓上ホルダーを使って充電するようにしています。 前の携帯も、前の前の携帯も使った記憶がないのでもう4年ぶりくらい…? その…

ログイン情報の管理機能は手放せない便利さ!

F-06Bに搭載されている、ログイン情報登録。 Fケータイを使っている人は従来のパスワードマネージャがあるので、 そもそもこの機能に気づいている人が少ないのではと、個人的に思っているのですが。 超!便利なので、是非使ってみて欲しいです。 ◆idとパスワ…

パスワードはパスワードマネージャーにお任せ

いろいろなサイトのログインとか、パスワードを入力することって多いと思います。 その都度パスワードを入力するのも面倒だし、 しかもサイトごとにパスワードが違っていたりすると、どのパスワードだっけ、とか陥りがちですが パスワードマネージャーがあれ…

F-06BでフルHD動画を撮ってみた

F-06Bのカメラの動画撮影はフルHDに対応ということで撮ってみました。 ◆東京ディズニーランドのパレードを撮影! 東京ディズニーランドのパレード、ジュビレーション。 横向いているのは、ケータイを縦の状態で撮影したからです…。 ついでに夜のエレクトリカ…

充実シンプル防水ケータイ F-08B の外観をチェック

今回のケータイ会議6では当初予定にはなかった F-08B なのですが、 富士通さんのご厚意でモニタリングさせていただけることになりました! そんなわけでF-06B、F-07Bと合わせてぼちぼち使っております。 そんな F-08B についてざっくりと。 ◆カラーバリエー…

7月のしつじくん

7月になって…ひつじのしつじくんも衣替え!? サングラスに、背中には浮輪。夏ですね〜。これは7月1日の深夜にふと F-07B を見たら、 見慣れぬ恰好をしていたので F-06B で撮ったものです。 7月1日以外にも、このサマーバージョンしつじくんを見ることがあっ…

F-06B と F-07B で写真を撮ってみた

今回のケータイの中で一番期待していたのがカメラ♪ F-06B と F-07B で同じものを撮ってみました。 全部、上(左)が F-06B で、下(右)が F-07B です。設定はすべてオート。 ●Fish & Chips ちょっとボケてる? F-06B のほうがレモンがみずみずしい感じ! ●チャ…

スライド編集設定を変えてみた

前回に引き続き、先日変えた設定についてショートエントリー。 こんな内容ばっかりですみません… ◆スライドすると編集画面に遷移するんだけど… F-06Bでタッチパネルを使ってスライドを閉じたまま、 ちょっと受信メールを見ているときに、うっかりスライドさ…

iモードボタンの設定は変えられる!

昨夜見つけた設定についてショートエントリー。 F ケータイユーザにとっては当たり前のことかもしれないですが、 昨夜いろいろ触っているときに、今まで悩んでたことが解消したので。 ◆デフォルトではiモードボタンをクリックすると iMenu に繋がる さっくり…