くいしんぼうde夕ご飯


9/22 お総菜de夕ご飯


明日から夏休み!
帰省予定なので、荷造りとか片付けとかしなきゃいけないし、早く帰りたい時に限って
定時間際にいろいろと仕事が増える罠…


そんなこんなで帰宅が大幅に遅くなったので、夕飯は手抜き。
ご飯とお味噌汁だけ相方さんに頼んで、おかずは『できたて惣菜 くいしんぼう』で、調達。


お店に着いた時間がもう閉店に近いような時間だったので、
種類が残っているか不安だったけれど、15種類くらいはあって十分な感じ。
しかもやっぱりこの時間帯だと、同じように考える人が多いのかお客さんも多かった。


欲しいモノを適当にチョイス。
100g当たりの値段が書いてあるけど、100gがどれくらいの量なのか分からない。
そんな感じだったので、4種類をちょこちょこ選んでいったらオーバー1000円…。
試算できるように、簡単なはかりがあったらいいのになー。



くいしんぼうのお総菜
選んだのは↓の4種類。
宮古島ゴーヤとエビの炒め(左)
・彩野菜と鶏のカシューナッツ炒め(上)
・根菜とハーブチキンの黒酢仕立て(右)
・海老チリソース煮(下)


根菜とハーブチキンの黒酢仕立てに、長芋が入ってて、しゃきしゃきした歯ごたえがいい!
ゴーヤは苦手なんだけど(相方さんが好き)、苦みは無くて美味しく頂きました!
カシューナッツ炒めと海老チリは好物なので♪
でも海老チリは少し辛めだったかなー。


疲れているときや忙しいときにはお総菜も便利だよね、というお話なのでした。



都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中