シャレコスキンケアのSPクリームを試してみた


シャレコスキンケアさんのSPクリームとローションのサンプルを頂きました。
歳のせいか、例年より空気が乾燥してるのか、
今年、今までにないくらい肌の乾燥に悩んでいたので、試してみました。


シャレコ



「乾燥肌でカサカサ!! パソコン打つ手もキレイでいたい方 大募集!!」とあったので
ハンドクリームなのかと思ったのですが、顔や唇にまで使えるマルチな保湿クリームらしいです。



シャレコ

クリームは可愛いピンク色。でも着色料は使っていないのだそう。
この色を見てると何故か、ブルーベリークリームを想像してしまう…
思わず匂いを確認してしまうのですが、無臭ではないものの特に香料が入ってる感じはなし。
成分のにおいなんだろうな、という感じです。



シャレコ


手の甲と唇に使ってみましたが、重くべったりした感じはなくて、さらさらと肌なじみがいい感じ。
私は唇はべっとりしてるのは苦手なので、これはいいかも。



ローションのサンプルも頂いたので、こちらも使ってみましたが、こちらもかなりさっぱり。
とろみとか一切なくてさらさらしたつけ心地。
なので、何度も重ねてつけることが重要みたいです。 …全然してなかったわ。



個人的にはSPクリームの香りがもう少しいい感じだったらいいのになーというのが気になったところ。
使った感じはいいけど、やっぱり使うときや後からも匂いは残るし、
香りがいいと使うときのモチベーションUPにもなるので。
面倒くさがり屋の自分としては、使って楽しい♪っていうのは結構大事ですね!



シャレコスキンケアファンサイト応援中