読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドカットではがれにくく、曲げやすいNexcareを使ってみた

blogger

DCF00284.jpg


ネクスケアブランドの新製品、ハイドロコロイド救急絆創膏をいただいたので、使ってみました。
今回頂いたのはWaterproofの普通サイズ…製品ラインナップ的にはMサイズかな?


ちなみに私は爪をかんだり、周辺をいじったりする癖が子供の頃からあって、
未だに直らないので、指先を怪我することが多いです…。
でも指先ってすぐはがれたりするし、なかなかうまく絆創膏を貼ることが出来なくて、
あまり絆創膏を使うまでにはならなかったりします。


DCF00285.jpg

それが、このNexcareは、中央の保護パッドも、フィルム部分もダイヤモンドカットになっていて
はがれにくく、曲げやすいらしい。


DCF00286.jpg
貼ってみた。
フィルム部分が想定以上に柔らかく、無防備にシートから外してしまったため、若干貼るの失敗しました…。
焦らず丁寧に貼った方が良いです…。

貼ってみた感じは確かにフィルムが薄く柔らかいのと、
ダイヤモンドカットのため重なる部分も少なくて、確かに曲げやすい!
失敗したのでちょっと上下がぴったりならず、ぶるぶるとなってしまい、
ひっかかりも感じたけれど、これはうまく貼れば回避できるんじゃないかと。


2日貼ったまま経過。
中央部分のハイドロコロイドパッドは傷口から出る滲出液を吸収して、白く膨らむということで、
たしかに中央部分は真っ白な感じに変化しました。

今回は失敗したのもあって、2日後には上下から捲れてきてはがしてしまいましたが、
でも貼っている部分はかなり違和感が少なかったかも…。


本当は怪我をしないのが一番なんだろうけれど、また何かやってしまったときには
お世話になりたいと思います。



ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中