読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーキみたいにピースに切って磨く「ツヤネイル ツヤ出しパフ」

blogger ネイル

自爪宣言をしてからはや4ヶ月、最近はすっかり放置のネイル…
やっぱりケアをしてないとちょっとしたデコボコが気になったり、
あとは単純にストレスからなのか、爪をいじる癖が再発気味。
これじゃいかんと言うことで、新しいネイルグッズを試してみました。

新しいグッズはこちらの「ツヤネイル ツヤ出しパフ」

この夏、自爪で行こうと思ったときに、やすりやファイルはそろえたものの、
なぜかファイルでじゅうぶんぴかぴかになるだろうと思って爪磨きは買わなかったという…
ファイルと爪磨きの用途の違いをようやく理解したのは結構最近です…。


DSC_0588
このつや出しパフは切れ目が入っているので、パキッと1/8のピースに切り取れます。

DSC_0589
丸いまま使っても別にいいんだけど、切り取った方が角が出来るから細かいとこまで磨けて便利そう。
裏面は真っ白になっているんだけど、模様のある表面でも白い裏面でも両方とも使えるらしい。

ビフォーアフター。(色々お見苦しいので、写真は小さめで…)

左側が磨いた後。右側がなんにもしてないまま。
なかなかうまくつやを写真に撮るのが難しいけど…
つやはもちろん、磨いているので、毛羽立ちとかもなくなってつるっとした感触になるのがいい!
ちなみにこれは爪を削らないタイプとのことで、薄爪にも負担がナイらしい。

それにしても写真で見ると、爪の回りが荒れ放題なのが目立ちますね…。
ちゃんとケアして、いじる癖も止めなきゃな〜。
綺麗な爪と指先を持続出来るよう頑張ります!!


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト応援中