今年の目標を振り返る。第一弾

先月読んだ本に「目標は3ヶ月ごとに振り返る」とあったので、今年も3ヶ月を過ぎたことだし、
1月にたてた目標をざっくり○、△、×と一言コメントで振り返ってみたいと思います。

  • 【2011マスト】blogger系でない記事を1ヶ月に最低1本は書く。:○
  • 【2011したい】週1のペースでブログを更新する。:△

モニター以外のエントリはちゃんと書き続けられているので、これからも頑張る。
でも仕事で余裕がなかったからか、2月は前半ブログを書けていなかったので△。
今月も前半書けてない・・・。余裕は作るものだ、頑張ろう。

  • 【2011マスト】日記を毎日つける。:○

2日おきにまとめて書くのが軽く定番になりつつあるけれど、とりあえず毎日分書いてます。
将来見返すのが楽しみ。

  • 【2011マスト】オンラインスクール終わらせる。photoshopIllustratorの使い方覚える。:×
  • 【2011したい】自分のHP作る。:×

オンラインスクールはお正月に手をつけたきりになっている・・・。
期限もあるので、どこかで集中してやらねばとは思っているけれど。

  • 【2011マスト】本を25冊読む。一月に2冊ペースで。雑誌も含む。ちゃんと読んで、きちんとブクログに記録する。:△

2月3月は1冊ずつしか読めなかった・・・。

  • 【2011したい】スクラップブックを継続する。:×

全く着手せず。雑誌自体あまり読んでなかったり。

  • 【2011マスト】ダイエット。3kg減を目標に。:×

後から気づいたけど、基準となる体重をちゃんと計ってなかった!
実はやる気ないんじゃないかと思った・・・。まずは体重を毎日計るようにしなくては。

  • 【2011したい】走る。定期的にジョギングが目標:×

1回もしてない・・・

  • 【2011したい】ドライブ!日帰りか1泊旅行したい〜、近場でいいから:×

今のところ未定だけれど日産リーフのレンタル0円キャンペーンに当選したので、ドライブはする予定!楽しみ♪


■振り返って

びっくりするほどできてない(笑)
でも忘れかけていた目標を再認識して、出来てない部分の改善点とかも見えてくるし
もう一度頑張ろうと思えるので、こまめに振り返るのは大事かも。

次回、6月が終わったときに一つでも○が増えるよう、頑張っていこう。
誰か時間のうまい使い方を教えてほしい・・・。
仕事が終わって、家に帰ってご飯作って食べると、もうあとはお風呂入って寝る時間になる気がする・・・。

4月に入ってから、

  • 0時にはPCを落とす(仕事などがあるときを除く)
  • 早起きする

2つの目標を新たに立てたけど、こっちも全然守れていない・・・。
そもそもこんな時間にブログ更新しようとしてるし。
朝は6時にも目覚ましを追加するようにしていますが、毎日全然気づいてない・・・。
とりあえず、更新が終わったら、PC落として寝よう。明日は8時に起きるぞー!