夢かなう青いバラ、APPLAUSE をもらった

blue rose APPLAUSE をもらった

もう3ヶ月ほど前になりますが、誕生日に blue rose APPLAUSE を1輪、プレゼントでもらいました。

実は4年ほど前にも誕生日に青いバラをもらったことがあり。
青いバラ
4年も前のケータイで撮った写真はやっぱり荒いな…

それに比べると、今回のバラは正直「青い…?」という感じだったのですが、
以前のは、(おそらく)青い染料で染めたバラなのに対し、
この APPLAUSE は本来バラが持たない、青色色素を持つ「青いバラ」なんだそうです。
よく考えたら、青色がないと紫色にはならないもんなー。

blue rose APPLAUSE

名前のAPPLAUSEは「喝采」と言う意味、そして花言葉は「夢 かなう」だそう。
最近やる気のない私への励ましか?とか思ったり…。夢、特にないけど。

blue rose APPLAUSE
届いて3日目には、かなり花が開きました。

このときが一番花盛りって感じだったかな〜。
やっぱり繊細なのか、あるいはお手入れが足りなかったのか、
普段近くで買ってきたバラなんかは2〜3週間くらい余裕で持つのだけれど、
APPLAUSEは少しずつ花の端から変色して、5日くらいではらはら花びらも散りはじめてしまいました。


いつもはプレゼントは申告制(欲しい物を買ってもらう)なので、
「普段よく花買ってるし、お花がいいかな」とか考えて
プライズでプレゼントをしてくれたのがすごく嬉しかった!!

しかし1輪だけでもしっかりした箱に入っていて、それがさらに梱包されてきたので、
宅配で届いたときには、びっくりするほど大きな箱だったので何が来たのかとびっくりしたw
これは頼んだ本人もびっくりだったらしい(笑)
それから、帰ってきてすぐ「なんか荷物届いた?」とそわそわしてたり、
こっそり開梱して渡す準備してたり、いつもと違って頑張ってくれたのもなんか嬉しかったね〜。

ちなみに、お値段は結構するらしく、相方さん曰く
「歳の数だけとか買うくらいなら、おとなしく指輪とかアクセサリー買った方が安い」らしい…
1輪いくらするんだろう…(怖)


後日、というか最近になって、ちゃんとプレゼントももらいました!

これは通常通りのリクエストでお願いしたイヤホン、Klipsch Image S4i White!
通勤で使うのが楽しみ〜♪


SANTORY blue rose APPLAUSE