てやん亭゛おも家 西麻布店でお得な女子会コースを満喫!

3800円で3時間飲み放題は絶対オススメ!噂の女子会コース、行ってきました。「てやん亭゛「おも家」 西麻布店」@西麻布」を見てから
ずっと行ってみたいと思っていた「てやん亭゛おも家 西麻布店」に行って来ました。
期待通り料理はおいしいし、それでいて安いしとっても満足!!


てやん亭おも家 てやん亭おも家
「てやん亭゛おも家」。西麻布交差点の横から細道へ入っていったほぼ住宅街の中にあるお店。
目印もかなり小さくわかりにくいので、地図と照らし合わせながらが吉。

席に
予約していたので、ちゃんと席が用意されています。
こんな素敵な予約表がおいてあるのは初めて〜。

この日は女子会コースで予約。
女子会コースは、お店のメニューからどれでも8品自由に選べて、
さらに飲み放題付!で3800円という超スペシャルなコース♪

ズワイガニのサラダ かに味噌のソース
まず最初に選んだのは「ズワイガニのサラダ かに味噌のソース」。
一人一皿ずつ持って来てくれました。これで一人前。ボリュームたっぷり!

海老マヨ。海老でかーい!
続いて「海老マヨ」。想像とは違った海老マヨだったけど、ぷりっぷりの大きい海老が1匹。

炊き餃子。こってり、コラーゲンたつぷり〜
「炊き餃子」はスープがあっさりとこってりから選べて、
私たちは鶏ガラベースに10時間炊いたコラーゲンたっぷりのこってりをチョイス!
テーブルで店員さんが取り分けてくれます。

ラー油を入れて。ニンニクざくざく!
後半は自家製ラー油と一緒に。
辛いモノは苦手ですが、これは辛さ控えめでニンニクがざくざく入っていて好きなタイプのラー油でした。
ほっこりあったまったー。これは後半、〆とかでもよさそうな感じ。

とうもろこしの冷製茶碗蒸し。
「トウモロコシの冷製茶碗蒸し」。濃厚なコーンポタージュみたい。
温かくてもおいしそうなんだけど、それだと単純にポタージュになってしまうのか?

地鶏炭火焼き
「地鶏炭火焼き」。このあたりでだいぶお腹がいっぱいに…。

琉球ガラス
ドリンクのグラスがキレイで変わってるなーと思ったら、琉球ガラスのグラスだそうです。
これは中身、いちご酒サワーかな?
日本酒を使ったサワーや、マッコリ割、さらにはワインやスパークリングまで飲み放題メニューにあるのが嬉しい♪
ちなみに乾杯と〆は泡にしたので、結構酔っ払いました…。

刺身3点盛り。かつお、天然ぶり、真鯵
「刺身3点盛り。かつお、天然ぶり、真鯵」
ちなみにコースの8品は最初に全部選ぶ必要はなくて、途中で注文してもOK。
なので、本当は最後の方にはご飯ものでチーズビビンバを食べたいな〜と思っていたけど、
お腹がいっぱいすぎたので、軽く食べられそうなお刺身に。
こんな風におなかの具合に合わせて調整できるのもGOOD〜。

生ウニのパスタ
そして食事の最後は「生ウニのパスタ」!これは絶対食べたいと思っていた一品!!
箱うにとか贅沢な感じ!
この後店員さんが混ぜ混ぜして、取り分けてくれます。
味は期待通りすっごくおいしかった!カッペリーニで細いので、お腹いっぱいでもぺろっといけます。

スペシャルデザート盛り合わせ
デザートは「スペシャルデザート盛り合わせ」を。これ以外選択の余地はないでしょう(笑)
チョコタルトが3つにカットされていたり、食べやすく配慮されていて素敵。

料理はどれも、一人ずつ分けて提供されるか、大皿系のものは店員さんがテーブルで取り分けてくれるという形。
至れり尽くせり。
しっかり味わって、しゃべって、自分のペースで食べられるのでよかったです。

これだけたっぷり食べて、飲んで3時間で3800円はとってもお得!
男性を連れて行けないのが残念ではあるけど、でも本当に女子会にぴったりのコースだと思います。
また是非行きたいな〜♪


てやん亭゛おも家 西麻布店
てやん亭” 西麻布(おも家)居酒屋 / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅 夜総合点★★★★ 4.0