期間限定の馬しゃぶ@豚組を堪能してきました♡

今話題の豚組の期間限定商品、馬しゃぶ。
人気すぎて4月までだったのが5月まで延長されたということで、行ってきました。

馬しゃぶのメニュー。
馬しゃぶメニュー
単品でも注文出来るそうですが、せっかくなので馬しゃぶ懐石(6,000円)をいただきます。

ドリンクは気になってた馨和のビール(950円)を。
馨和

白と赤、どちらもかなり風味がつよく、飲んだときの刺激が強め。
特に赤のほうがパンチが強い。原材料にある山椒がきいてる感じ。
馨和ビール

まずは小鉢と八寸。貝のお吸い物も。
八寸
こちらは旦那さんの。

こちらは私の八寸。何かが違う…
実はちょっと足らない八寸
実は私のほうにはホタルイカが入ってなかったみたい。
説明してもらったときにも一瞬疑問が浮かんだ箇所があったけど、それは一つ足りていなかったからのようです…。
が、私はホタルイカが食べれないのでわざわざ伝えても…ということでスルーしました。

Twitterで予約したためか、サービスでチャーシューが!
Twitter予約サービスのチャーシュー!

さっぱりな馬のたたきと脂のおいしいチャーシュー。
馬のたたきとチャーシュー

煮物はナスの煮物、味噌添え。
煮物、ナスの味噌添え
このナスがとろっとろで本当においしい。
味噌は最初は甘みを感じるものの、後味辛い!!七味でも入ってたのかなぁ。

そしてついにしゃぶしゃぶの準備が。
いよいよ馬しゃぶ!

ポン酢、フルーツポン酢、つゆと3種の薬味が用意されました。
ポン酢、フルーツポン酢、つゆと薬味

ついにきた、馬肉…!
馬肉
美しすぎますね。
美しい…

軽くしゃぶしゃぶしていただきます。
ピンク色

個人的にはフルーツポン酢がマイルドで好み。
でもネギとニンニクと一緒につゆもかなりおいしい。
軽くしゃぶしゃぶ

ちなみにこのしゃぶしゃぶ用のお肉は、生でも食べれちゃうらしく
馬たたきのタレを残しておいてくれるので、何枚かは生でもいただきましたー!
本当においしすぎる…。

締めは中華麺で。
締めの中華麺
しゃぶしゃぶしたお肉のうまみがたっぷり残ったスープと一緒に。
こちらもおいしい。のだけど、もうお腹いっぱいすぎてあまり食べられない…

デザートはマンゴーシャーベット。
マンゴーシャーベットと温かいお茶
さっぱりだけど濃厚なお味です。


やっぱり懐石は私には多く、しゃぶしゃぶの前で若干おなかふくれていたのが悔やまれますが、
旦那さんも満足のお味で、よかった−。
相変わらず接客もすばらしく、ゆっくりとした雰囲気のなか馬肉を堪能することが出来ました♡