エステ・ド・ココロでエステ体験


モニプラでエステ体験に当選したので行ってきました!


エステ初体験なので、少し緊張しながら向かったのは、駅すぐのヘルスケアセイジョー薬局 仙川店
エステ・ド・ココロというフェイシャルエステが併設されているのです。

セイジョーは今まで住んでいた場所の近くにはなかったので、ほとんど行ったことが無いけど、
他のドラッグストアとそんなに大きくは変わらない感じ。
半信半疑な気持ちで2階に上がり、スタッフの人に声をかけると、キレイな店員さんが迎えてくれました。



カーテンの奥に案内され、右側へ進むとカウンセリングブース。
エステ・ド・ココロ エステ・ド・ココロ
とっても明るくてキレイ。


まずはカウンセリングシートを渡されるので、普段のお手入れや気になることなどを回答します。
その後に、シートを見ながら担当の方とカウンセリング。
ここぞとばかりに普段のお手入れ方法についてや疑問点などなどいっぱい聞いちゃいました。
なかなかこんな機会ないしね。
意外にも、今やっているスキンケアはそんなに間違っていないらしく安心〜。
あとはメイクしてなくても皮脂が出たりするので、夜にはクレンジングをしてくださいと聞きました。



そんなカウンセリングの後に、エステコースの説明。
エステ・ド・ココロではコースの値段は施術代というのではなく、使用する薬剤の金額で決まるのだそう。

エステ・ド・ココロ
左のがマッサージクリーム1000円。右3本がイオン導入に使うエッセンス、各1500円。
エッセンスはコースにあわせた用途で選んでもらえます。

トライアルエステは、マッサージクリーム+エッセンス1本→1000円+1500円で2625円(税込)
オススメエステは、マッサージクリーム+エッセンス2本→1000円+1500円×2で4200円(税込)
ということらしい!!



そんな話をいろいろ聞いたあと、ついにエステ体験!
赤いカーテンは店舗からの入り口。入り口からみて左手にあるエステブースに向かいます。
エステ・ド・ココロ エステ・ド・ココロ


椅子に座り、準備をすると早速クレンジングから始まります。
ウォータープルーフのマスカラをしていったので、多少手間取らせることに…(汗
そんなクレンジングも終わる頃、担当さんが「あっ!そういえば、コース決めてなかったですね…」と。


多分通常はコースの説明の時に気になるポイントを考えて選ぶのだと思いますが、
いろいろ質問したりしているうちにすっかり忘れてました…
こんな状態だったので、ほぼその場でお任せみたいな感じだったのですが、
結局「美白コース」を施術してもらいました。
自分もこれかなと思っていたし、悩み的にもやっぱり美白コースな感じだったのでよかったです!


エステ・ド・ココロ



クレンジングの後はマッサージ。結構ゴリゴリもみほぐしてくれるような感じ。
あごの周りやおでこ、気持ちいい〜。
自分だとなかなか力のかけ具合が難しかったりするので、至極の時間。


そして、イオン導入は右手に導入用の棒みたいなのを握ってくださいと言われ…
初めてなので、もはや言われるがまま、施術してもらいます。


最後は仕上げで、化粧水や乳液などUVケアを。
通常はセイジョーのプライベートブランド(PB)、アトレージュを使うらしいのですが、
今回は315円追加して、スペシャルスキン仕上げということでワンランク上の
セラフィナイトのローションとエッセンスを使用してもらいました!


この青色のボトルがセラフィナイト。ローズのアロマを配合していて香りも素敵。
エステ・ド・ココロ
ちなみにオプションはもう一つ、スペシャルマスク(735円)というのもあるらしい。奥にあるのが多分そう。 


全部終わってさわってみると、お肌がもっちりした感じ。
担当の人にも「すごく透明感が出ましたよ〜」と言われました。



終わった後は、カウンセリングブースに戻ってメイク直し。
アトレージュのスキンケアが使えるようになっているので、ベースメイクの部分はお借りしてみました。
エステ・ド・ココロ
右端の方にあるファンデーションとルーセントパウダーを使ったら、驚くほど顔が白くキレイに。
いつものチークが軽く浮くくらい白くて本当にビックリ!
ファンデ自体も白いのかも知れないけれど、肌が白くなったからこその相乗効果のはず!



最後はセラフィナイトの化粧水と乳液の現品をお土産に頂きました。
担当さんが「いいですよね〜」ってすごく繰り返してました(笑)
それぞれ4800円するので、約1万円分のお土産!!!
エステ・ド・ココロ

セラフィナイトにはスクワランが入っていて、スクワランは水分を保持する役目があるんだけど
肌荒れしているときにはニキビのいい栄養分になるらしいので、セラフィナイトは控えた方がいいとのこと。
アトレージュは敏感肌用に作られているので、こっちは肌荒れの時でも大丈夫とか。


エステ・ド・ココロ
あとあわせて貰えるのが、ケア用品一覧。
これにはその日使ったものに○がつけてあるので、何を使ったか一目瞭然。
気になるものも後で確認できるのがいいですね〜。


ちなみにエステの効果は3〜5日くらい持続するとのことで、理想は1週間に1度だそうです。
まぁでもいろいろと事情もあるので(笑)、2週間に1回とか、1ヶ月に1回でもいいし
あとはちょっとダメージ受けたかなっていうときの駆け込み寺としてでもと。



現在はセイジョー自体が首都圏近郊くらいにしか店舗がないのに加え、
エステ併設店舗もまだ少ないようなのがちょっと残念かな〜。
地元とかにも出来たら、母親へのプレゼントとしてもかなり使えそうと思いました!
なんと言っても、お値段もお手頃だし♪


これから日焼けしたときとかに、いざとなったらダッシュ!できる場所があるというのは安心かな〜。
8月末まで使える1000円割引クーポンもあるので、気になる人はいい機会だと思うのでお試しください〜。



アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中
店頭で使えるエステマッサージ期間限定割引クーポン(平成22年8月31日まで有効)